【中国・四国・九州・沖縄地方】山ピクミンの出現場所

重たそうなバッジを付けている山ピクミン、がかわいいですよね。

山ピクミンはどこにいるの?

登山しなくても、山ピクミンがとれるといいのに…

このような山ピクミンの出現場所に関する疑問にお応えすべく、出現情報をまとめてみました。せっかく頑張って登山しても山判定がでない山もありますので、お出かけまえにぜひチェックしてみてください。

なおご紹介している場所は、みなさんの画像付きツイートをもとに、実際に「山のバッジ」デコピクミンが発生していることを確認できた場所です。詳しい発生場所を記載されている方もいらっしゃるので、ぜひツイートもご確認ください。

情報は順次更新します。

全体マップ
もくじ

岡山県

【岡山県高梁市】臥牛山

大松山、小松山、天神山、前山の4つの峰が連なる標高約480メートルの山です。

やったー! 初めての山ピクミンGET! ふいご峠から頑張って登りました!

Twitter

【岡山県総社市】鬼城山

謎の多い鬼ノ城、伝説では桃太郎が退治した鬼の温羅(ゆら)の本拠地とされています岡山鬼ノ城、登口から西門周辺が森・山判定でした!南門過ぎると森一択のみ 歩き回ったけど、山一択は見つからなかった

twitter

鳥取県

【鳥取県倉吉市】象山

初心者向けの山です。

やった!諦めてた山ピクミンの苗ゲット(*≧∀≦*)

Twitter

【鳥取県西伯郡】豪円山

山頂には大山寺中興の祖、豪円僧正の地蔵があり、こちらからはふもとの樹海を越えて日本海の遠望も楽しめます。

やっとこさ山ピクミン捕まえたぞ

Twitter

広島県

【広島県広島市】黄金山

山頂の展望台から市街と湾を眺望できる。春には桜の花、秋には紅葉が見られます。

黄金山でやっと山の苗1つゲットできたよー❤️
でも車出してくれた友達はレーダーやってもゲットならず…
なんだか申し訳ない😢
タイムログで出るといいけど💦
山マークでてるとこで3回レーダーして1回やっと出たってかんじだった。

Twitter

【広島県大竹市】三倉岳

朝日岳、中岳、夕日岳の鋭くとがった3つの峰を持つことから「三本槍」と呼ばれ、近年はロッククライミングの名所として知られています。標高702メートル。周辺は県立自然公園として、登山道、キャンプ場、駐車場等が整備され、山岳愛好家のみならず、多くのハイカーやキャンパーが訪れます。

山ピクミンいいね!

Twitter

【広島県廿日市市】弥山

遊歩道、ロープウェイを利用して山頂へ至る。山頂からは遠く広島まで見晴らせます。

この前、山に登って見つけてきた山ピクミン生まれた

Twitter

【広島県世羅郡】波多古屋山

「はたごややま」と読みます。

世羅高原農場から花夢の里に移動中、
カーナビに山頂マークがあったからレーダー判定したら⛰ピクミン!(後略)

Twitter

山口県

【山口県下関市】火の山

下関の壇ノ浦にある山。 景色は九州と関門海峡を一望できてとてもよいです。 頂上まで車で行けるし、駐車場も広くて無料です。

瀬戸内海国立公園最西端、火の山にて山ピクミン確保

twitter

徳島県

【徳島県吉野川市】高越山

山頂の一角から吉野川がよく見えます。 高越寺から10分ほどで到着します。

地元のシンボル 高越山。 阿波富士とも呼ばれています。綺麗な山です。

twitter

愛媛県

【愛媛県今治市】近見山

車道が細い急斜面ですのでお気を付けください。

山ピクミン欲しさに旦那様とどの山へ行くか相談中…(後略)

Twitter

【愛媛県松山市】高縄山

標高986m。車で頂上手前まで行けます。

山ピクミン欲しさに旦那様とどの山へ行くか相談中…(後略)

Twitter

福岡県

【福岡県北九州市】皿倉山

標高 622 m の山。ケーブルカー、ハイキング トレイル、市街を一望できる山頂の展望エリアがあります。

8月末まで、北九州市民は皿倉山山頂までのケーブルカーの乗車が無料なんです¨̮♡︎ あと何回行けるかなー。

Twitter

【福岡県福岡市】油山

600m以下の山で頂上まで距離はそれ程ないのですが、登ると結構急斜面で滑りやすい所もありますので、書いてある距離の倍くらいの感覚で行った方がいいです。

油山のピクミン取れてうれしーい!!

twitter

佐賀県

【佐賀県武雄市】御船山楽園

50 万平米の敷地に季節の花が咲き誇る庭園。茶屋、五百羅漢像があります。

(前略)⁡御船山が山判定だったとは!初めて山ピクミン拾った!

Twitter

【佐賀県神埼市】ヅーベット山

登山口から10~15分で登れます。

中山間地域農家のワイ、余裕の山バッジ3色制覇

twitter

【佐賀県唐津市】鏡山

展望台からの夜景も良いですが、星空もしっかり観ることが出来ます。 途中の峠道は枯葉でのスリップとイノシシが良く出るため気をつけてください。

鏡山で山ピクミン出ましたー⛰
車で山頂まで行けます!
登山しんどい人向けではないかと。
八合目?あたりから山がレーダーに引っかかってました。
その辺だと山と森が出ます。
頂上は山、森、水辺、カフェなど色々引っかかりました。

twitter

大分県

【大分県別府市】向平山

むかいひらやまと読みます。

(前略)向平山(むかいひらやま)と読むらしい

X

【大分県別府市】鶴見岳

徒歩、またはロープウェイなら 10 分で山頂まで行ける火山です。

お!山ピクミンの苗が!

Twitter

熊本県

【熊本県阿蘇市】米塚

高さ 50 m の円錐形の火山。周辺には遊歩道が整備されており、人気の撮影スポットとなっています。

(前略)阿蘇では初の山とテーマパークのピクミンに出会えた(後略)

Twitter

長崎県

【長崎県佐世保市】弓張岳

草の茂った山頂で、展望台から佐世保港、九十九島、他の離島を一望できます。

山のピクミンやっと1匹目お迎えできた。第1号が弓張岳でちょっと嬉しいかも。

Twitter

沖縄県

【沖縄県うるま市】石川岳

子連れでも気軽に登れると思います。 頂上に設置されている展望台からの景色もオススメです。

そういえば山頂のピクミンは石川岳で出ます。

Twitter

【沖縄県南城市】須久名山

標高約149メートル。現在は守礼カントリークラブの中にありますが、その駐車場の端に須久名御嶽という拝所があります。

沖縄での山ピクミン、南城市の須久名山で拾えました

twitter

【沖縄県宮古島市】牧山

伊良部島から宮古島方向を臨むことが出来る展望台があります。

伊良部島の牧山にて探知機10回使って 出たよ山ピクミン

Twitter

【沖縄県石垣市】バンナ岳

石垣島の中心部にある展望台です。

せっかく南の島に旅行に来たのに、天気が悪く海のアクティビティができなかった。でも、山ピクミンがコンプできたのでヨシ。
良い記念になったな。

X

【沖縄県八重山郡】宇良部岳

標高231mで与那国島の最高峰です。

先日に長旅から帰って来た山ピクミンで200種類でした

Twitter

その他のピクミン

山ピクミン北海道・東北地方関東地方中部地方
関西地方中国・四国・九州・沖縄地方
砂浜ピクミン全国版
美術館ピクミン全国版
空港ピクミン全国版
動物園ピクミン全国版
テーマパークピクミン北海道・東北地方関東地方中部地方
関西地方中国・四国地方九州・沖縄地方
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ