【北海道・東北地方】山ピクミンの出現場所

重たそうなバッジを付けている山ピクミン、かわいいですよね。

山ピクミンはどこにいるの?

登山しなくても、山ピクミンがとれるといいのに…

このような山ピクミンの出現場所に関する疑問にお応えすべく、出現情報をまとめてみました。せっかく頑張って登山しても山判定がでない山もありますので、お出かけまえにぜひチェックしてみてください。

なおご紹介している場所は、みなさんの画像付きツイートをもとに、実際に「山のバッジ」デコピクミンが発生していることを確認できた場所です。詳しい発生場所を記載されている方もいらっしゃるので、ぜひツイートもご確認ください。

情報は順次更新します。

全体マップ
\ 予約注文可能です /
もくじ

北海道

【北海道札幌市】三角山

森に覆われた三角形の山頂で、緩やかな標識付きの小路があり、山頂からは札幌市を見渡せます。

初・三角山🏕
登山道も広めで、のんびり気持ちよく登れました🫠
今回もお腹空きすぎて、山頂でのお弁当写真撮る間もなくモグモグ🍱
三角山ピク苗拾ったはずなのに、下山したら「イオン山」に変化してた不思議(笑)

Twitter

【北海道札幌市】荒井山

山というより丘陵です。近くに札幌オリンピックミュージアムがあり、冬季オリンピックの歴史を紹介されているだけではなく、スキージャンプやボブスレーの疑似体験ができます。

山反応は向かえに見える荒井山付近で森との2択で出ます。 大倉山側は森レストラン美術館の3択です。

twitter

【北海道札幌市】藻岩山

北海道の三大夜景の一つとして有名な場所です。夜景を見ながらピク活もいいですね。山頂には素敵なレストランもあります。

山⛰️ピクミンGETだぜっ(´︶`)ノ

twitter

【北海道小樽市】毛無山

天気が良ければ眼下に小樽の街並みが見渡せます。

毛無山で山デコピクミンゲット😆 黄ピクミンが育って山デココンプ✨ 展望台からの眺めも良かった😄

Twitter

【北海道小樽市】天狗山

スキーのゲレンデがある 533 m の人気の山。冬の遊びだけでなく、温かい時期にはハイキングも楽しめます。

山のピクミンを探しに天狗山に登ってきた(車で

Twitter

【北海道旭川市】射的山

上野ファームの中にある山です。

(前略)キノコもあるのでポスカもゲット!

Twitter後略

【北海道河東郡】ヌプカ・ウシ・ヌプリ

気軽に登れる山です。ナキウサギに出会えるかもしれません。

「ヌプカ・ウシ・ヌプリ」とは、アイヌ語で「原野の上にいらっしゃる山」だとか。

Twitter

【北海道河東郡】西ヌプカウシヌプリ

倒木が多いのでご注意ください。

(前略)初めて来た山ピクミンは、東ヌプカウシヌプリと、西ヌプカウシヌプリだった(後略)

X

【北海道河東郡】東ヌプカウシヌプリ

ナキウサギに出会えます。

(前略)初めて来た山ピクミンは、東ヌプカウシヌプリと、西ヌプカウシヌプリだった(後略)

X

【北海道空知郡】上ホロカメットク山

植物が一切ない、迫力のある山です。

今日の登山で、待望の山ピクミンGET。

Twitter

【北海道空知郡】トマム山

高 1,239 m の山。どの季節も楽しめる行楽地。ハイキング コース、ゴンドラ、展望台があります。

そして無事に赤の山の子ゲット👍まさに、プライスレス❤️

Twitter

【北海道有珠郡】有珠山

標高 2,405 フィートの活火山。眺望を一望できる展望台に続く歩行者通路があります。

赤と青の山ピクミンをゲット♪ でも黄色がなかなか出てこない〜

Twitter

【北海道有珠郡】昭和新山

高さ 398 m の溶岩円頂丘で、噴煙を吐き出しています。

【北海道情報共有】昭和新山、まず駐車場入った時点で2択⛰クマ牧場前は4〜5択になるけど、駐車場内探れば山と森の2択になります!!ロープウェイ🚡覚悟してたけど、登らなくてもGET可能⭕️家族でクマ牧場楽しんできました

Twitter

【北海道虻田郡】羊蹄山

標高 6,227 フィート(1,898 m)の左右対称な成層火山。富士山に似ていることで知られる地域の観光名所です。

あらま、羊蹄山でピクミンの山バッチ取れてたヾ(*´∀`*)ノ

Twitter

【北海道上川郡】黒岳

登山道のほか、ロープウェイとリフトもある石狩川近くの山です。

(前略)黒岳の5合目、黒岳ロープウェイ降り場より上だと出現しました

X

【北海道上川郡】将軍山

田園風景の中にある小高い小さな山です。

(前略)かっちょいい名前の山ピクたくさん持っているだで将軍と名乗っています

Twitter

【北海道上川郡】近文山

「ちかぶみやま」と読みます。

3番目山ピク!(後略)

Twitter

【北海道函館市】函館山

函館山から津軽海峡と函館の街並みを眺められます。夜景で有名な場所ですが、昼間の景色も絶景です。

山ピクミンの苗思ったより早く手に入った

twitter

青森県

【青森県三戸郡】名久井岳

登山口から山頂まで30分程度で登れます。山頂からは、階上岳、八戸市街、三沢、十和田市、烏帽子岳、八甲田山、折爪岳などが見られます。

本日、青森県にある名久井岳山頂付近でも山ピクミンとれました!

みーこさん

みーこさん、情報ありがとうございました!

秋田県

【秋田県秋田市】大森山公園展望台

秋田市を一望出来、かつ男鹿半島や鳥海山までもが見渡せる展望台です。日本海に沈む夕陽も見る事が出来ます。展望台周辺には放送局各社の電波塔が立っています。

秋田県秋田市の大森山動物園…のちょっと上の、大森山公園展望台! 出たわぁぁあ! でも森と公園も出るから山ピクミンが! なかなか出ない!!

twitter

【秋田県北秋田市】森吉山

スキーとハイキングを楽しめる美しい山。ゴンドラ、雪男に見える木、野草の草原で有名です。

山ピクミンを一度に

Twitter

【秋田県南秋田郡】大潟富士

海抜0m、日本一低い山です。

そうだ #秋田県#山ピクミン を紹介しよう!

Twitter

【秋田県鹿角市】八幡平

秋田県と岩手県にまたがる標高1,614 mの山及びその周囲の高原台地です。

岩手と秋田にまたがっている八幡平で山ピクミンが出現します。

タマナハハさんより

タマナハハさん、情報提供ありがとうございました!

岩手県

【岩手県西磐井郡】金鶏山

三ヶ根山スカイラインとして知られる山頂。道沿いにはアジサイが咲き誇り、海が一望できます。

岩手県金鶏山にて、山ピクミン初ゲット(後略)

Twitter

山形県

【山形県鶴岡市】羽黒山

2,446段の石段がありますのでいい運動になります。歩きやすい靴、服装でおでかけするとともに、汗をかくので着替えを持参することをおすすめします。

昨日行った羽黒山で見つけた。嬉しいなぁ

twitter

【山形県鶴岡市】羽黒山

2,446段の石段がありますのでいい運動になります。歩きやすい靴、服装でおでかけするとともに、汗をかくので着替えを持参することをおすすめします。

昨日行った羽黒山で見つけた。嬉しいなぁ

twitter

宮城県

【宮城県刈田郡】刈田岳

神社がある火山の頂上。御釜の火口を一望できるように登山道が舗装されています。

蔵王で山ピクミンと思い蔵王のお釜まで行ってみたらそこは刈田岳

Twitter

【宮城県仙台市】日和山

日本一低い山で、現在の標高は3m。この高さだと気軽に登ことができますね。スマホなどで撮影した日和山の写真を「仙台市高砂市民センター」に持参すれば、登山証明書がいただけるようです。

日本一標高の低い山で有名な日和山、山ピクミンが出るっぽい

twitter

福島県

【福島県福島市】一切経山

魔女の瞳(五色沼)は写真で見るより絶景です。2時間ほど歩きますが、軽装備で手軽に登山の雰囲気が味わえます。

おー ピクミン山バッジ 一切経山だ〜

twitter

【福島県会津若松市】

山頂まで階段とエスカレーターで行くことができます。

山ピクミン4匹ゲット!!
金峰山周辺の山結構集められたから良かった😆😆

X

【福島県いわき市】石森山

整備された遊歩道がたくさんあります。

かわいい〜🥰
ねぇ見て私の初山ピクミン日付が一緒!!
山の形も違うね

Twitter

その他のピクミン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ