【全国版】砂浜 ピクミンの出現場所

顔を貝がらに挟まれた砂浜ピクミン。シュールでかわいいですよね。内陸に住む方にとっては、なかなか入手できないピクミンの一つだと思います。そこで、

砂浜ピクミンはどこにいるの?

砂浜判定が出る砂浜はどこ?

このような砂浜ピクミンの出現場所に関する疑問にお応えすべく、出現情報をまとめてみました。せっかく張り切って海に行っても砂浜判定がでないところもありますので、お出かけまえにぜひチェックしてみてください。

なおご紹介している場所は、みなさんの画像付きツイートをもとに、実際に「貝がら」デコピクミンが発生していることを確認できた場所です。詳しい発生場所を記載されている方もいらっしゃるので、ぜひツイートもご確認ください。

みなさんの画像付きツイートをもとに、実際に砂浜ピクミンが発生していることを確認できた場所を掲載しております。詳しい発生場所を記載されている方もいらっしゃるので、ぜひツイートもご確認ください。

2022.8.10 砂浜ピクミンの苗が入手しやすくなるよう、調整されました。

砂浜(貝がら)ピクミン 出現場所マップ
もくじ

北海道・東北地方

【北海道石狩市】道の駅 石狩 あいろーど厚田

とても綺麗な道の駅。 海が近いので景色も最高です。

道の駅あいろーど厚田の駐車場が砂浜1択になってました。 砂浜判定が増えたようですね。

Twitter

【北海道室蘭市】イタンキ浜

景色の美しい、黒砂の長い砂浜。波が良いためサーフィン スポットとしても知られています。背後には高い断崖があります。

ピクミンブルームを初めて8か月、一匹もいない砂浜ピクミンを求めてイタンキ浜へ。ライフログおつかいと探知機13回使い果たして最後の一回でコンプ!

Twitter

【北海道北見市】竜宮街道

車は通行できません。自転車借りるのがおすすめです。

念願の砂浜ピクミン!!!!!

Twitter

【北海道厚岸郡】霧多布岬(湯沸岬)

野生のラッコが見られることがあります。

本日のポストカード✨
野生のラッコ🦦が見れて砂浜一択でした😊

Twitter

【北海道日高郡】三石海浜公園

キャンプ場の直ぐ目の前には海が広がり、景色も良いです。

げっとぉ

Twitter

【北海道苫前郡】初山別村

日本最北の天文台であるしょさんべつ天文台があります。

初山別村の初浦漁港で砂浜苗ゲット

防波堤の先の方まで行けば1択です

Twitter

【北海道増毛郡】増毛町雄冬野営場

夕日がとてもきれいに見えるキャンプ場です。

増毛の雄冬野営場付近も砂浜1択になってます。

Twitter

【秋田県能代市】はまなす展望台

能代港港湾緑地内にある高さ27メートルの展望台です。目の前に広がる日本海。北には世界遺産の白神山地がそびえ、広々とした緑のじゅうたん「風の松原」につながっています。

秋田県の #テーマパーク を探して #能代市 へ行ってみました。子供館やエナジアムパークにはいませんでした。でも #砂浜 だけ出る場所を #はまなす展望台 (黄丸)近くで見付けました。一番安全な場所は赤丸の駐車場です。また行きます〜

Twitter

【秋田県にかほ市】道の駅 象潟 ねむの丘

東北最大級の道の駅。 日本海を一望できます。 展望温泉が有名です。

ピクミン、テーマパークと山もよく分からないんだけど、砂浜もわっかんないんだよねぇ ゴロゴロの岩場なんだけど砂浜が出たよ… 秋田県にかほ市の道の駅です。 とても便利だから良いんだけど…

Twitter

【宮城県気仙沼市】田中浜

おかえりモネのロケ地でBUMP OF CHICKENがなないろを歌った場所です。

この子はモネと菅波先生がハグしていた砂浜で拾ったピクミンなので、菅波羽ピクミンと名付けましたw

Twitter

【福島県相馬市】尾浜海水浴場

きれいに整備された公園と駐車場があります。

(前略)ついに砂浜ピクミンが相馬市でも出るようになりました。相馬港、尾浜海水浴場、松川浦と広範囲で出る模様。(後略)

Twitter

関東地方

【茨城県土浦市】霞ヶ浦総合公園

湖畔の公園。展望台のある風車、チューリップ、桜、冬のイルミネーションで有名です。

夏といえば海、海といえば砂浜デコ! という事で、行ってきました霞ヶ浦総合公園(←海じゃない) 3択の場所で探知機4発とライフログ。 赤1匹青2匹、初の貝殻候補達をゲットしてきました〜

Twitter

【埼玉県川越市】川越水上公園

テニスコート、ジョギング コース、ペダルで進むスワンボートのある公園。鮮やかな紅葉も楽しめます。

埼玉でも川越水上公園なら砂浜の貝がらピクミンを引っこぬけた。

Twitter

【東京都港区】お台場海浜公園

レインボー ブリッジと都会の町並みを望む緑豊かな海浜スペース。遊歩道や小さな自由の女神像があります。

お台場海浜公園を散策。ピクミンで砂浜狙いをしようとしたら、まさかの動物園判定も出てビックリ

Twitter

【東京都江戸川区】葛西臨海公園 西なぎさ

広々としたウォーターフロントの緑豊かなスペース。観覧車、緑が生い茂る庭園、バーベキュー エリア、遊歩道があります。

砂浜ピクミンが入手できるのは「西なぎさ」です。

【東京都大田区】城南島海浜公園

砂浜と緑地がある海浜公園。羽田空港を離発着する飛行機が見えるとっておきのスポットです。

ω・)砂浜ピクミンを拾いにきたくま

Twitter

【東京都江東区】東雲

東雲で砂浜一択あった📡砂浜デコ集めたい方はぜひ☺️✨

Twitter

※近隣施設

【東京都立川市】タチヒビーチ

ららぽーと立川立飛の近くにある、タヒチビーチを模したビーチです。

立川のタチヒビーチ近くで浜辺ピクミンの苗が取れる! 海がないけど取れる!

Twitter

【千葉県千葉市】幕張の浜

アクセスが良いし眺めも良いので、年間を通して訪れる人が多い場所です。 なお遊泳禁止です。

千葉の海浜幕張駅の近くの幕張の浜 真ん中辺りの堤防?の先が探知機で一択でした。 先まで行かなくても、公園と森で三択までは絞れます

Twitter

【神奈川県横浜市】よこはまコスモワールド

大観覧車やジェット コースターなどの乗り物があるファミリー向けの遊園地です。テーマパークピクミンの苗も入手できます。

新たなピクミンを求めてコスモワールドへ来てみた 探知機使ったけどテーマパーク苗はゲットならず……そしてここは砂浜が反応するのか!これくらいの距離ならちょこちょこ来れるな

Twitter

【神奈川県横浜市】横浜港大さん橋国際客船ターミナル

波のうねりのような階段、半分が水面下にあるホールが印象的な現代的な建物。市街の眺めが楽しめます。

砂浜ピクミン初めてゲットした!っと思ったが、どうもピクミン的には大桟橋は砂浜らしい…

Twitter

【神奈川県横須賀市】三笠公園

戦艦三笠が保存されている港の公園。噴水、記念碑、遊び場があります。

横須賀市の三笠公園に行ってきました。家に帰って猿島海水浴場にライフログのおつかいをしてみたところ、初めて砂浜の苗を取ることが出来ました😆🙌

Twitter

【神奈川県横須賀市】うみかぜ公園

海辺の公園と遊歩道。芝生のピクニック スポットのほか、スケートパークやサイクリング コース、バスケット コートなどがあります。

(前略)今日はうみかぜ公園歩いて🍀育てと砂浜の苗を取ってきた~🌊また沢山歩かなきゃ👣(後略)

Twitter

【神奈川県茅ケ崎市】茅ヶ崎ヘッドランドビーチ

砂浜から、ヘッドランドの先に烏帽子岩が、左手には江の島が見えます。

砂浜ピクミンが一択で取れるという茅ヶ崎ヘッドランドビーチへ。 が、茅ヶ崎駅のレンタサイクルが全滅している大惨事。バス停も近くにあり、さほど不便なく移動。 ビーチには自転車置場やトイレも確認。 入口すぐのウッドデッキだとまだ二択。

Twitter

【神奈川県藤沢市】江ノ島

江の島は神奈川県の湘南海岸に浮かぶ小島で、音楽の神とされる弁財天の像を祀った江島神社で知られています。

砂浜ピクミンだけ唯一1つも持ってなくて、福島県のいわき市や鴨川や色んな海に行っても駄目だったけど、ななななんと江ノ島に行ったらゴッソリGET出来た〜

Twitter

【神奈川県藤沢市】片瀬東浜海水浴場

サーフィンで人気の都会の入り江。ビーチバーやレストランがある。干潮時には島へと続く砂州が現れます。

初めての砂浜ピクミンだあああああああああああ!!!!!

Twitter

【神奈川県藤沢市】片瀬西浜・鵠沼海水浴場

ファミリー層に親しまれる広々としたビーチ。軽食堂があり、サーフィンや富士山の眺望も楽しめます。

初の砂浜のピクミン

Twitter

【神奈川県鎌倉市】由比ガ浜

海水浴が楽しめる広々とした砂浜。海の家や飲食店が立ち並んでいます。

初めて拾った砂浜のピクミンが由比ヶ浜から帰ってきた。(後略)

Twitter

【神奈川県鎌倉市】七里ヶ浜

鎌倉市南西部にあり、稲村ヶ崎と小動岬の間にある2.9kmほど続く相模湾沿いの砂浜の海岸です。

七里ヶ浜の砂浜ピクミン!

Twitter

【神奈川県小田原市】御幸の浜海水浴場

相模湾奥なのですが波は穏やかではなく白波が立つ程のちょっとキツめの波です。砂浜もあるのですが、丸みを帯びた岩石も多数ある浜辺です。

神奈川県で砂浜ピクミン探している方 小田原市お勧めです👍御幸浜だと砂浜一択ですので、ライフログお使いも探知機でもゲットできます💪(後略)

Twitter

【山梨県東都留郡】山中湖

富士山を望む美しい湖。湖畔の散歩、サイクリング、ウォーター アクティビティを楽しめるます。

海に行かなくってもゲットできるなんて山中湖って最高の場所だね

Twitter

中部地方

【新潟県糸魚川市】親不知海水浴場

砂浜ではなく小石浜です。

ただいま! 砂浜ピクミンも無事手に入れたー!

Twitter

【富山県高岡市】雨晴海岸

あまはらし海岸と読みます。

そういえば! 富山県の雨晴海岸で砂浜ピクミン見つかりました! 車止められるし海岸近いし、お近く方は絶好のポイントなのでぜひ!

Twitter

【福井県坂井市】三国サンセットビーチ

店やバーが立ち並ぶ砂浜。釣り、夕日、花火で人気です。

貝殻ピクミン(* ̄∇ ̄*)

Twitter

【静岡県静岡市】用宗海岸海水浴場・用宗漁港

海岸沿いに芝生と木が植えられています。 細いですが遊歩道も設けられています。

おはようございます。 砂浜判定が拡大したと聞いたので用宗海岸見てきました。 こちらもしっかり砂浜判定に変わってました。前は防風林の森判定がメインでしたが、それに砂浜が重なった感じ。 砂浜など無い用宗漁港も砂浜でしたw

Twitter

【静岡県沼津市】三津浜海岸

浅瀬の海のコンパクトな砂浜。遊覧船乗り場があり、緑豊かな島を一望できます。

初貝殻の紫ピクミンです

Twitter

【静岡県浜松市】田中島砂丘

夕日が美しい吹きさらしの砂丘。産卵時期にウミガメが上陸する。波が良くサーフィンが楽しめます。

流れで中田島砂丘へ! 砂浜ピクミン桃以外ゲット!

Twitter

【静岡県浜松市】弁天島海水浴場

コンパクトな海水浴場です。

(前略)海辺で探知したら「弁天島海水浴場」を入手♪ そして水辺で湖を引くのも初。
水辺は川か池だけと思ってた。😅

Twitter

【静岡県熱海市】熱海サンビーチ

ヤシの木やリゾートホテルが立ち並ぶ砂浜。月の光をイメージしたライトアップが楽しめる夜の散歩と夏の花火で人気です。

熱海のサンビーチの出っ張りにて砂浜ピクミン🏖一択スポット発見!!!
海水浴を楽しんでる人を尻目に一心不乱に探知機連打!笑
無事砂浜ピクミンコンプ🥳デコらせるの楽しみ。暑かった〜。日焼け対策必須。

Twitter

【静岡県下田市】外浦海水浴場

基本的に波が穏やかな海で、小さな子供連れでも安心できる時が多いです。

外浦海岸で砂浜の苗を初ゲット!

Twitter

【愛知県常滑市】りんくうビーチ

釣りやウォーキングが可能な長さ約600mの人工海浜。バーベキューエリアやイベントステージが備えられています。

今日はりんくうビーチで青と白の砂浜ピクミン見つけて満足

Twitter

【愛知県一宮市】黒田公園

水が流れており、せせらぎの心地よい音が楽しめる公園です。

小さな砂場で謎の砂浜判定がある一宮の黒田公園

Twitter

【愛知県蒲郡市】西浦温泉

温泉街の周りや西浦温泉郷を歩き回るのがオススメです。

久しぶりに砂浜ピクミン入手しました‼︎ 蒲郡市の西浦温泉沿いの砂浜の西端付近で、砂浜1色のみの反応になるのでおススメかも。

Twitter

関西地方

【京都府京丹後市】琴引浜

「鳴き砂」の浜がどこまでも続く眺めの美しいビーチ。キャンプ場を備えており、近くには温泉やホテルもある。

鳴き砂で有名な 琴引浜

砂浜1択場所あり

Twitter

【滋賀県大津市】サンシャインビーチ

景色が綺麗。お散歩にいい場所です。

サンシャインビーチでピクミンの砂浜苗もGETできました

Twitter

【大阪府大阪市】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

有名なアメリカ映画をテーマにした広大なテーマパーク。各種アトラクションやライブ エンターテインメントも楽しめます。

まさかユニバで砂浜ピクミン拾えるなんて…っ!!

Twitter

【大阪府大阪市】大阪ふれあいの水辺

ピクニックで人気の川岸の草地。春になると桜並木が咲き誇ります。

チャリで行ける砂浜ピクミンの情報twitterで仕入れたから行ってきた!! 1匹捕獲出来たから満足

Twitter

【大阪府大阪市】インテックス大阪

大阪のベイエリア、大阪市住之江区にある国際展示場です。

インテでピクミン。砂浜のデコ欲しくて3回ほどサーチしたけど捕まらなかった。。レストランやカフェやスーパーのマークみるとスンッ…となる。。

Twitter

【大阪府貝塚市】二色の浜海水浴場

潮干狩りができる海水浴場です。

(前略)そして 「どこでもドア」も見つけたw ちゃんと扉あいたよ

Twitter

【大阪府堺市】堺浜自然再生ふれあいビーチ

海だから仕方ないですが、漂着ゴミが大量にありました。

そして砂浜で探知機を使うも被りの青苗だったのでライフログで刺すと待望の白苗ゲット

Twitter

【大阪府泉佐野市】関西国際空港

大阪都市圏への玄関口となるハブ空港。人工島に作られ、直通電車によるアクセスが可能です。

砂浜が出やすくなったのは結構なんだけど、関西国際空港で砂浜出たのだけちょっと意味わかんない。🐧w飛行機くれ、飛行機🐧✈️海のそばとかでもない。なんでー!

Twitter

【兵庫県神戸市】須磨海水浴場

美しい景観の海水浴場。海の家があり、夏にはコンサートも開催されます。海水浴やダイビングが楽しめます。

須磨海岸、4時間くらいで14個も砂浜苗が拾えたもんなぁ(12月) 14個も拾えたのに紫は出なかった思い出

Twitter

【兵庫県神戸市】三井アウトレットパーク マリンピア神戸

有名ブランドのアウトレット ショップと屋外席のあるレストランが入った潮風の心地よいアウトレット モールです。

マリンピア神戸で砂浜苗😅
出やすくなったとは聞いたけど、実際の砂浜からかなり離れてる…

Twitter

【兵庫県豊岡市】竹野浜海水浴場

素朴な雰囲気の茶屋がある、海水浴やカヌーで人気の遠浅の砂浜。パラソルも借りられます。

ピクミン、帰省中にGETした砂浜と飛行機、新しいデコ、GETです!

Twitter

【和歌山県和歌山市】ポルトヨーロッパ

ヨーロッパの伝統的な街並みを実物大で再現した魅力的なテーマパークです。

(前略)夏休みだし行く人も多いと思うから広がったのはいいんだけど、そのせいで、テーマパーク一択が二択になってしまった😱‼️砂浜はパーク一帯を覆ってて、どこ行っても消えない 泣きました😭ポルトヨーロッパです🎪

Twitter

【和歌山県和歌山市】浜の宮海水浴場

マリーナシティ直ぐ側の海岸で、7,8月以外は500円で駐車できます。

和歌山県和歌山市 砂浜1択。 宮の浜ビーチ 道路沿いから1択出来て、範囲が広い。 加太もここもピクミンファインダーには無いですが、片男波海水浴場より行きやすい。

Twitter

【和歌山県和歌山市】加太海水浴場


砂場の海岸にある穏やかなビーチ。海水浴や釣りが楽しめ、バーベキュー用品のレンタルも可能です。

和歌山県和歌山市 砂浜1択。 加太海水浴場 ここ砂浜1択あります。 近くに淡嶋神社や友ヶ島船乗り場もあるので、夏になって混む前に行くのが良いかも。

Twitter

中国地方

【鳥取県鳥取市】鳥取砂丘

日本海沿い南北約 2 km に伸びる砂丘。高さは最大約 45 m。らくだライドを体験でき、近くに砂の彫刻美術館があります。

鳥取砂丘から砂浜青ピクミンが帰還。

Twitter

【広島県安芸郡】坂町

広島県安芸郡の町です。

砂浜ピクミン激アチ

Twitter

【山口県下関市】ひこっとらんどマリンビーチ

きれいな海水浴場です。

下関ひこっとらんどビーチ⛱から、砂浜黄色くん来てくれました¨̮♡︎
やっと、コンプ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

Twitter

四国地方

【香川県東かがわ市】松原

砂浜ピクミンが出やすくなったと聞き、早朝の海へお散歩。(後略)

Twitter

九州・沖縄地方

【福岡県糸島市】姉子の浜

歩くと音がする鳴き砂で知られる長い海岸です。

昨日は、砂浜ピクミン探しに海へ。無事に赤、青、白の3匹GET。青空と海綺麗 風強かった

Twitter

【福岡県遠賀郡】波津海岸

夏は海水浴客で賑わいます。

昨日は海までドライブして 砂浜ピクミンを数個入手してきた。 福岡でマップ上、砂浜扱いになってる海岸線って本当に少ない。

Twitter

【大分県大分市】田ノ浦ビーチ

沖合に島状の公園がある人工のビーチ。散歩と夕暮れの風景を楽しめます。

田の浦ビーチに寄ったのはピクミンの貴重な浜辺スポット🏖️
ピクミン7種コンプとはいかないまでも多く持ち帰りたものです(後略)

Twitter

【長崎県長崎市】コスタ・デル・ソル海水浴場

人も少なくプライベートビーチっぽい感じです。海もきれいです。

長崎で砂浜ピクミンは伊王島の海水浴場「コスタ・デル・ソル」で出ます! 特に先端まで行くと砂浜ピクミンしか出ません

Twitter

【熊本県天草市】四郎ヶ浜ビーチ

ビーチの直ぐ後ろに駐車場・管理棟のある利用しやすい楽しいビーチです。

4回目の砂浜ピクミン探しの旅 戸馳島の若宮海水浴場、無かった 松島海水浴場、無かった 西目海水浴場、無かった だけど、四郎が浜ビーチ いましたぁーーー それも100%とれる

Twitter

【沖縄県北谷町】サンセットビーチ

名前の通り、きれいな夕陽が見られるビーチです。

初の砂浜ピクミンです

Twitter

その他のピクミン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ