《2択》葛西臨海公園で砂浜ピクミンを入手

東京と千葉の境にある「葛西臨海公園(葛西海浜公園)」で砂浜ピクミン(貝がらピクミン)を入手しました。

広い公園内のどのあたりにいるの?

砂浜ピクミン一択の場所はあるの?

そんな疑問にお答えしたいと思います。 これから行かれる方は、是非チェックしてみてください。

もくじ

砂浜ピクミンがいるのは「西なぎさ」

出典:葛西臨海公園

砂浜ピクミンがいるのは、葛西臨海公園の南側、地図の上部にある「西なぎさ」です。 「葛西渚橋」を渡った先にある砂浜のところです。

「西なぎさ」は探知機で二択

「西なぎさ」の隅から隅まで歩き回ってみましたが、どこも砂浜と公園の二択で、 残念ながら砂浜一択の場所は見つけられませんでした。

西なぎさの東側(千葉側)
西なぎさの西側(東京側)

5匹の砂浜ピクミンを入手

西なぎさを1時間かけて歩き回り探知機を5回使って入手したピクミンの数は以下の通りです。

●砂浜ピクミン5匹(4種類)
●公園ピクミン4匹

まとめ

葛西臨海公園の西なぎさは砂浜ピクミンと公園ピクミンが入手できます。

また、砂浜ピクミンが入手できるだけではなく、広い園内を散歩したりサイクリングしたり、水族館で癒されたり、巨大な観覧車に乗れたりと、いろんな楽しみ方ができる公園です。ぜひ、のんびりとお過ごしいただければと思います。

ちなみに「西なぎさ」は砂浜や岩場があるので、歩きやすく汚れてもよい靴でおでかけくださいね。

【参考】葛西臨海公園について

葛西臨海公園は東京都江戸川区にある都立公園で、東京都と千葉県の境にあります。シンボルは高さ117mの「ダイヤと花の大観覧車」で、日本で2番目に大きな観覧車です。

その他のピクミン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ