【中部地方】テーマパーク ピクミンの出現場所

2022年8月にリリースされた「テーマパークのチケット」デコピクミン。

テーマパークピクミンってどこにいるの?

うちの近所にもあるかな?

そんな疑問にお応えすべく、「テーマパークのチケット」デコピクミンの出現場所をまとめました。お出かけ前の参考にしていただけると嬉しいです。

なおご紹介している場所は、みなさんの画像付きツイートをもとに、実際に「テーマパークのチケット」デコピクミンが発生していることを確認できた場所です。詳しい発生場所を記載されている方もいらっしゃるので、ぜひツイートもご確認ください。

情報は随時更新しています。

全国マップ
もくじ

中部地方

【新潟県阿賀野市】サントピアワールド

観覧車やジェットコースターなど、代表的なアトラクションが揃う。レストランや庭園もあります。

出たな

Twitter

【新潟県新潟市】道の駅 新潟ふるさと村

鯉の池がある道の駅。モダンなホールで地域を紹介する展示や特産品の販売がされています。

テーマパークチケットのデコピクミン早速GET😋新潟ふるさと村の時の旅人館付近は一択です。

Twitter

【富山県魚津市】ミラージュランド

広大な敷地に広がる活気ある遊園地。ウォーター パーク、ゴルフコース、カラフルな乗り物があります。

今日は水族館と牧場に行ってきました!テーマパークのピクミン出るまで探知機打っちゃった

Twitter

【山梨県富士吉田市】富士急ハイランド

巨大なジェット コースター、ホラー系の乗り物、子供向けのエリア、ショップ、カフェがある遊園地です。

“ チケットの絵柄が2種類 “ ……っていうのが気になっていたんだけど、絵柄の違いはチケット左側の切り取られる部分のところかなあ〜〜 てっきりパーク名の背景絵柄に違いが出るのかと思った

Twitter

【山梨県北杜市】オオムラサキ自然公園

オオムラサキだけでなく世界の昆虫達に会える施設です。

山梨県北杜市のオオムラサキ自然公園にテーマパーク判定ありました! 1択スポットもありました!

Twitter

【山梨県南都留郡】忍野 しのびの里

忍者のテーマパーク。忍者のパフォーマンスを披露するショーや、体験型のアトラクションが楽しめます。富士山を見ることもできます。

ふじQからわりと近場にある『忍野 しのびの里』もテーマパークアイコンは出ました🎡
ただ、ここは森と水辺から離れるのが難しそうで一択は狙いにくいかと…😂

Twitter

【長野県立科町】白樺リゾート 池の平ファミリーランド

家族全員で楽しめる遊園地。乗り物が充実しているほか、アーケード ゲームや室内プールもあります。

#テーマパークのピクミン #ピクミンブルーム

Instagram

【長野県上田市】美ヶ原高原美術館

350 点もの具象彫刻や抽象彫刻を展示する高原にある美術館です。

美ヶ原高原美術館の子が帰ってきた(後略)

x

【岐阜県中津川市】恵那峡ワンダーランド

ジェット コースターや観覧車など定番の乗り物に加え、海賊をテーマにしたスプラッシュ エリアがある遊園地です。

偶然にもwww

Twitter

【岐阜県養老郡】養老ランド

古き良き時代の昭和の遊園地です。

養老公園の養老ランドと
犬山モンキーパークの遊園地🌱GET✨
養老ランドは動物園、公園、遊園地の3択有り。両方共、園内には入らず付近で入手しました。

Twitter

【静岡県静岡市】エスパルスドリームプラザ

さまざまな飲食店、ギフトショップ、子供向けのエンターテイメントが揃う港沿いのモールです。

ちびまる子ちゃんランドと観覧車、スポットが2つあるようなので静岡のユーザさんは狙ってみては。

Twitter

【静岡県静岡市】リバティーリゾート久能山

日本平のふもとあたり、久能山東照宮近くにあるリゾート施設です。以前「大江戸温泉 天下泰平の湯 すんぷ夢ひろば」だった場所を改装し、滞在型リゾート施設としてのリニューアルオープンされました。

とりあえずテーマパーク1つget!

Twitter

【静岡県浜松市】浜名湖パルパル

ジェット コースター、観覧車、ウォーター スライダーなど、30 を超えるアトラクションがある遊園地です。

テーマパークのピクミンが実装されたので早速ゲット。誕生時の動きが可愛く、チケット絵柄も2種あるとのこと、これから楽しみ。日付と場所が入るのは駅のデコと同じだけど、何となくこっちの方が嬉しいかも。

Twitter

【静岡県裾野市】ぐりんぱ

乗り物と遊び場がある子供向け遊園地。冬のそり遊びや春の花祭りでも知られています。

苗探しの旅 静岡県ぐりんば入り口付近です、さらにその先に山一択がありました♪

Twitter

【静岡県焼津市】ディスカバリーパーク焼津

家族向けのプログラムを実施している科学館。プラネタリウム ショーと惑星観察ツアーも行われています。

先日友達と取りに行った、テーマパークのピクミン。 記念になります(後略)

Twitter

【愛知県名古屋市】LEGOLAND Japan

子供向けの乗り物やゲーム、工場見学やブロック作りが楽しめるカラフルなテーマパークです。

レゴランド・ジャパン1択ありました! 2枚目の写真の高速道路高架下のロサンゼルス大通りを西に行くと、カフェが外れて1択に。

Twitter

【愛知県名古屋市】名古屋港シートレインランド

名古屋港水族館の隣にある小型遊園地。水族館へ来たついでに遊ぶには丁度良いサイズです。

ぷらっと名古屋港へ夜のドライブ🚙観覧車の横の駐車場の辺り1択でした〜

Twitter

【愛知県名古屋市】ディノアドベンチャー名古屋

動く恐竜の模型がある恐竜のテーマパーク。周辺に森の散歩道と子供の遊び場があります。

大高緑地公園のディノアドベンチャーでテーマパーク!
展望台で山の反応あったけど、テーマパークと山のデコを見間違えるという痛恨のミス😭
近くの交通公園という、ゴーカードに乗れる施設もテーマパークでした🚗

Twitter

【愛知県長久手市】愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

サイクリング コースとハイキング コースのある広大な公園。観覧車、茶室のある日本庭園でも知られています。

モリコロパークのテーマパーク苗

Twitter

【愛知県犬山市】日本モンキーパーク

子供向けの乗り物やゲームがある広々とした遊園地。動物園を併設。夏にはウォーター スライダーを楽しめます。

養老公園の養老ランドと
犬山モンキーパークの遊園地🌱GET✨

Twitter

【愛知県犬山市】博物館明治村

野外の博物館。優れた建築様式の歴史的建造物の数々が展示されています。

明治村で2匹ゲット🌱🌱
早く大きくなーれ🎵

Twitter

【愛知県知多郡】南知多ビーチランド

ペンギンやアシカなどの海の生き物と触れ合える海辺の水族園と、子供向けのアトラクションがあります。

(前略)これは思い出に残るピクミン

Twitter

その他のピクミン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ