【北海道・東北地方】テーマパーク ピクミンの出現場所

2022年8月にリリースされた「テーマパークのチケット」デコピクミン。

テーマパークピクミンってどこにいるの?

うちの近所にもあるかな?

そんな疑問にお応えすべく、「テーマパークのチケット」デコピクミンの出現場所をまとめました。お出かけ前の参考にしていただけると嬉しいです。

なおご紹介している場所は、みなさんの画像付きツイートをもとに、実際に「テーマパークのチケット」デコピクミンが発生していることを確認できた場所です。詳しい発生場所を記載されている方もいらっしゃるので、ぜひツイートもご確認ください。

情報は随時更新しています。

全国マップ
もくじ

北海道

【北海道札幌市】国営滝野すずらん丘陵公園

サイクリング、スノー チュービング、スキーなど、一年中さまざまなアクティビティが楽しめることで人気の広大な公園です。

札幌市 テーマパーク

Twitter

【北海道北見市】きたみファミリーランド

手軽に家族で楽しめる場所です。

赤ピクミン テーマパークのチケット(後略)

X

【北海道岩見沢市】北海道グリーンランド

ジェット コースター、観覧車、お化け屋敷のほか、冬には緩やかなスロープのスキー場もある遊園地です。

北海道岩見沢市のグリーンランド、 テーマパーク反応ありました。 閉園時間のため中までは入れずでしたが、近くを通ると出てきました。 (一部、川、森、公園かぶり有り)

Twitter

【北海道小樽市】祝津マリンランド

おたる水族館に隣接する小樽祝津マリンランドは、観覧車やゴーカート、メリーゴーランドそしてバイキングなどが楽しめる遊園地です。

車で側を通っただけで拾ってしまったテーマパークの鉢。最近、小樽から帰って来ました。

Twitter

【北海道小樽市】小樽公園こどもの国

色んな花が咲き、海も見える素敵な公園です。

テーマパークピクミンを取りに来た

Twitter

【北海道小樽市】おたる水族館

多様な海の生き物を展示する水族館。ペンギン、イルカ、アザラシなどのショーのほか、各種催し物も開催されています。

小樽水族館🐟駐車場横

Twitter

【北海道苫小牧市】ノーザンホースパーク

観光馬車、厩舎の見学、ホース トレッキングで馬とふれあえる総合施設。ポニーのショーも楽しめる。

今日は甥っ子を新千歳空港に送りに行ったついでに、ノーザンホースパークに探知機とライフログを指してきました🐴ライフログの指した位置は2枚目と3枚目の辺り😊実際に中には入らず、駐車場入口ギリギリのところで3択で手に入りました💡周り走れば1択もあるかもね~🏵️

Twitter

【北海道三笠市】三笠鉄道記念館

北海道をところ狭しと駆け抜けた車両達が展示されています。

テーマパークデコを探して三笠に行ってみました。三笠鉄道村は判定有り。水辺との2択でした(後略)

Twitter

【北海道登別市】登別伊達時代村

江戸時代の歴史をコンセプトに作られたテーマパーク。伝統的なパフォーマンス、食べ物、遊びを楽しめます。

やったー!

Twitter

【北海道上川郡】美瑛四季彩の丘

色とりどりの花が縞模様を描くフラワー ガーデン。アルパカ牧場、売店、レストランも併設されています。

既出ですが、美瑛四季彩の丘へ。 客人をご案内していたのでピク活とはいかずコッソリ探知機を数回使用。 公園と森ばかりでガッカリしていたら、あとから自然発生でテーマパークが。 アイコンは森、カフェ、テーマパーク、公園ともうひとつ何かありました。 一択の場所はあるのか?

Twitter

【北海道上川郡】狩勝高原園地

夏空の柴田家玄関ロケセットや梅園があります。

休みなので、ちょろりと新デコ探し 狩勝高原園地でテーマパークの一択あったよー!😆やったー!トロッコも有料で乗れたりしてね、童心にかえって警笛鳴らしてたわw楽しかった😊

Twitter

【北海道空知郡】深山峠アートパーク

近くに美瑛の田園風景が広がっており、気持ちがいい場所です。

帰宅の道中に深山峠のトリックアート美術館に寄ると、なんと!テーマパーク苗が出るようになっていた 美術館もそのまま出る(後略)

Twitter

東北地方

【秋田県鹿角郡】小坂鉄道レールパーク

現在は廃線になっている小坂駅舎を中心に展示されています。

はい

Twitter

【秋田県由利本荘市】天鷺村

武家屋敷と天守閣に入る事が出来ます。

テーマパークのピクミンとれた! 秋田県由利本荘市岩城亀田の天鷺村、隣が図書館で、すぐ近くの亀田城は美術館なの。 めっちゃ効率良いわ。

Twitter

【岩手県盛岡市】岩山パークランド

ミニチュア鉄道、観覧車、ゴーカートがある昔ながらの遊園地。カフェも併設されています。

やはり各色2色ですね👀

Twitter

【宮城県仙台市】八木山ベニーランド

子ども向けの乗り物、アーケード ゲーム、ジェット コースター、ゴーカート、観覧車があるテーマパークです。動物園ピクミンとテーマパークピクミンが入手できます。

ついにテーマパークのピクミンがー♪八木山ベニーランドー

Twitter

【福島県伊達市】りょうぜんこどもの村

入場料はかかりますが、暖かい日にはピクニックもできるので、テントやシート、お弁当を持っていけば1日遊べます。

見つけました。 霊山こどものむら

Twitter

その他のピクミン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ