【全国版】動物園 ピクミンの出現場所

動物園で入手可能なたんぽぽデコピクミン、とってもかわいいですよね。

どこの動物園で入手できるの?

動物園以外でも入手できるって聞いたけど本当?

そんな疑問にお答えしたいと思います。お出かけ前の参考にしていただけると嬉しいです。

なおご紹介している場所は、みなさんの画像付きツイートをもとに、実際に「たんぽぽ」デコピクミンが発生していることを確認できた場所です。詳しい発生場所を記載されている方もいらっしゃるので、ぜひツイートもご確認ください。

マップ
もくじ

北海道地方

【北海道旭川市】旭山動物園

爬虫類や海洋哺乳類を展示する現代的な動物園。人気のペンギンの散歩も毎日開催されています。

旭山動物園で見つけたピクミンが、一週間の旅に出た。

Twitter

【北海道千歳市】サケのふるさと 千歳水族館

千歳川の川岸にある小さくモダンな水族館。サケなどの淡水魚が見られます。

初めての動物園ピクミンといえば北海道から戻った数日後に #ピクミンブルーム がさーべす始まって地団駄踏んだけど、当時距離に制限なくピン打ち出来たから試しに千歳水族館さんにピン打ったら苗出てくれて
辛うじて思い出が残せたけど…

Twitter

【北海道帯広市】おびひろ動物園

ホッキョクグマ、ニホンザル、キリンを飼育する動物園。鳥舎もあります。

初の動物園ピクミン

Twitter

東北地方

【青森県青森市】青森県営浅虫水族館

由緒ある水族館。イルカのショーは毎日開催。透明な水底トンネル、魚に触れられる水槽が見どころです。

最近のデコピクミンたち。 動物園ピクミン 初めて!ヽ(*´∀`*)ノ

Twitter

【青森県五所川原市】芦野公園

文豪·太宰治が幼少の頃よく遊んでいたと言われる公園で、「日本のさくら100選」にも選ばれている桜の名所の1つです。

昨日行った芦野公園というところに動物園があって、もしやと思って探知機見たら動物園マークが…!
一発勝負で探知機使ったら見事に動物園の苗を引き当てた!!!初動物園ピクミン!ひゃっほう!!!

Twitter

【秋田県秋田市】秋田市大森山動物園

キリン、象、大型ネコ科動物、鳥類などを飼育している丘の上の動物園。ビジター センターがあります。

いやテーマパーク判定ないのここ!?!?

Twitter

【宮城県仙台市】八木山ベニーランド

子ども向けの乗り物、アーケード ゲーム、ジェット コースター、ゴーカート、観覧車があるテーマパークです。

ヤンヤンヤヤーン八木山の~ ベニーランドででっかい夢が 弾むよ~ はね〜るよ~ ころ~がる~よ!
ハイキューの及川君が鼻歌歌ってましたね。私はリアルでCM見てたし八木山ベニーランドも隣の八木山動物公園もいきました😊とても…クラシカルな遊園地ですwww
あ、ここでピクミンも拾ってきたよ😊

Twitter

【宮城県岩沼市】いわぬまひつじ村

入場料100円でエサが付いてきます。子供も大人も楽しめる施設です。

動物園ピクミン求めて、岩沼ひつじ村

Twitter

関東地方

【茨城県日立市】日立市かみね動物園

高台の中腹に建つレジャーパーク。各種アトラクションを備え、動物園、男女別の入浴施設、軽食堂 3 軒、プール 4 面も併設されています。

かみねレジャーランドでテーマパーク見つけた👀
かみね動物園も併設されてるから動物園もある٩(ˊᗜˋ*)و

Twitter

【栃木県那須郡】那須どうぶつ王国

アジアの森、ウェットランド、熱帯の森などの屋内施設がある動物園。動物のショーが開催される景色の美しい農場もある。

(前略)動物園ピクミン3匹も捕まえられてホクホクw

x

【群馬県渋川市】伊香保グリーン牧場

伊香保温泉から車で5分のところにある観光牧場です。

(前略)動物園ピクミン GETできた〜♬ 伊香保グリーン牧場で

Twitter

【群馬県桐生市】未来へはばたけ 山田製作所 桐生が岡動物園

いろんな動物が暮らす動物園。キリンやライオン、ペンギンなどに会えます。水族館もあります。

今日も今日とておやすm…((有付けて)
念願の動物園ピクミンが貰えたのでウッキウキでさっそうと育ててみた😌(後略)

Twitter

【埼玉県さいたま市】りすの家

無料でシマリスを間近で観察できる施設です。 園内の至る所をシマリスが走り回っています。

これは埼玉でのピク活🌱レーダーで黄色、自然湧きで岩が出た!(後略)

Twitter

【埼玉県さいたま市】大宮公園

68 ヘクタールの面積を誇る歴史ある公園。松林や桜並木があります。

昨日、訪れた大宮公園では、動物園苗とスタジアム苗を狙えるよ\(^o^)/ 3択だから、公園苗も出ちゃうけど

Twitter

【埼玉県南埼玉郡】東武動物公園

テーマパーク、ウォーター パーク、動物園の複合施設。乗り物、希少動物、波のプール、ウォーター スライダーが楽しめます。

動物園なら東武動物公園にそこそこ居ますよ。(後略)

Twitter

【東京都台東区】上野動物園

動物と触れ合えるエリアや五重塔があり、パンダをはじめとする 400 種を超える動物を飼育する 19 世紀に開業した動物園です。

青ピクミンは上野動物園の子

Twitter

【東京都港区】国立科学博物館附属 自然教育園

木道、池、古い松の木、湿地帯、中世の館跡などがある植物園です。

朝から充実したお散歩ができた! 念願の動物園ピクミンも手に入れて最高!!

Twitter

【東京都港区】六本木ヒルズ

オフィス、レストラン、美術館などがある複合施設。超高層ビルの最上部には展望台もあります。

六本木ヒルズで動物園判定(゚ω゚)
そう言えば52Fに水族館🐟らしきものあったね

Twitter

【東京都渋谷区】(株)どうぶつむら

明治神宮北側の北参道入口付近で拾いました。

【東京都江戸川区】江戸川区自然動物園

1986 年にオープンした自然動物園。在来種や外来種の野生動物のほか、体験型アクティビティ、ワークショップもあります。

江戸川区自然動物園で再び動物園苗のゲットです。 調べてみたら、動物園苗の出現率が只今上がっているとのこと。 これはチャンスなので乱獲しまくろうっと。

Twitter

【東京都荒川区】あらかわ遊園

2018年12月1日より工事に伴い長期休園中となっていたが、2022年4月21日に再開園しました。

動物園のデコピクミン。 あらかわ遊園のデコピクミン目的で探知機を押したところ一緒に発見! トモニログ(いつも参考にしています)に載るといいな。

Twitter

いつもご覧いただきありがとうございます😊

【東京都豊島区】午前2時のハリネズミさん

照明を抑えた静かな店内で、ハリネズミなどの夜行性の小動物と触れ合うことができるカフェです。

(前略)池袋で動物園の苗拾えちゃうんだけど緩くなってるのかな…

Twitter

【東京都練馬区】えこねこ

練馬駅より徒歩1分の場所にある里親募集型猫カフェです。

今日は動物園に行った覚えがないのに、知らない間に大きな苗を拾っていた🤔
どうやら、ネコカフェ付近でひろったみたい😅

Twitter

【東京都武蔵野市】井の頭自然文化園

植物園や遊び場もある家族向けの動物園。小動物をなでたり、抱っこしたりすることができます。

今回は動物園ピクミンの苗拾えた

Twitter

【東京都調布市】神代植物公園

都内の代表的な植物園。有名なバラ園のほか、熱帯や亜熱帯の植物を集めた大温室があります。

神代植物公園を散歩中、偶然拾えました。動物園らしきものは見当たらなかったのですが…

【東京都日野市】多摩動物公園

丘陵地帯にある大きな動物園。自然な生息環境の中で在来種や外来の動物が飼育されています。送迎シャトルバスが無料で利用できます。

【東京都羽村市】ヒノトントンZOO(羽村市動物公園)

餌やりなどで動物とふれあえるコンパクトな動物公園。ミニトレインもあります。

フォロワーさんに教えていただいた、羽村市動物公園に行ってみました!
園内は完全に1択で、外周もほぼ1択!✨
園内は小さめですが皆可愛かったし、満足度高めの良い動物園でした😆

Twitter

【東京都町田市】町田リス園

何百匹ものリスがいるカラフルで個性的な小規模動物園。モルモットやウサギも飼育されています。

よっしゃ〜 唯一持っていなかった「動物園・白」をピクミン達がゲットした。これでコンプリート!よくやった!あとでご褒美のエキスあげるね!!!

Twitter

【東京都八王子市】高尾山さる園・野草園

日本猿が見られるさる園と野草園から成る、緑溢れるシンプルな施設。四季折々の花が楽しめるトレイルもあります。

山ピクチャレンジ、同行者は1つGET、私は失敗…。動物園とたくさんポスカもらえたからよし。(後略)

Twitter

【神奈川県横浜市】よこはま動物園ズーラシア

生息環境で分けた屋外のゾーンでさまざまな動物を飼育している広大な動物園。遊び場や飲食店もあります。

初めての動物園ピクミン。苗が全然取れない

Twitter

【神奈川県横浜市】野毛山動物園

広大な公園にトラをはじめ 90 種類もの動物を飼育するアットホームな動物園。子供たちが動物と触れ合えるコーナーもあります。

野毛山動物園から白ピクミンが帰ってきて動物園コンプリート

Twitter

【千葉県柏市】KABAZOO

セブンパーク アリオ柏内にある小さな動物園です。

千葉県柏市にあるショッピングセンター、アリオ柏内にある「KABAZOO」で
動物園ピクミンの苗を取得可能です

ま~く様

ま~く様、情報提供ありがとうございました!

【千葉県富津市】マザー牧場

マザー牧場は、千葉県富津市の鬼泪山山頂付近にあるテーマパークです。

【千葉県市川市】市川市動植物園

こぢんまりとした動物園。動物たちと触れ合えるなかよし広場、ミニ鉄道、売店があります。

🦁千葉県 市川市動植物園の動物園ピクミン園内の一部が探知機で二択でした。カフェやレストランがないので出てきません✨でもワゴンのご飯がおいしい🍙ちょっと行きにくいけどいい所です

Twitter

【千葉県鴨川市】鴨川シーワールド

水族館とスタジアムを併設した海洋テーマパーク。クジラ、イルカ、アシカのショーが開催されています。

鴨川シーワールド、動物園判定なのね! 将来水族館ピクミンできた時どうなるのやら。

Twitter

【千葉県鴨川市】太海フラワー磯釣りセンター

フラワーセンターが閉園した後も釣り堀は継続しています。

動物園 鴨川シーワールドの南

Twitter

【千葉県袖ケ浦市】ダチョウ王国 袖ヶ浦ファーム

閉業されているようです。

動物園 東京ドイツ村近く 今は名称変わってるのでわからないかも

Twitter

中部地方

【新潟県新潟市】いくとぴあ食花 動物ふれあいセンター

園内ではアルパカ、ヒツジ、モルモットなどの動物と触れ合えます。保健所で保護・収容された犬や猫を引き取る施設もあります。

動物園が無い新潟県では無理だろうと半分諦めてた動物園の苗、げっと。 アルパカも子ヤギもかわいい。

Twitter

【石川県河北郡】森林動物園

無料で入れる動物園です。

ピクミンでも動物園苗出たので車があれば寄り道してみてね!

Twitter

【岐阜県岐阜市】金華山リス村

訓練されたリスと触れ合い、ドングリをあげられる歴史ある施設です。

ひまわりを咲かせた動物園ピクたちが続々と里帰り🌻羽ピは金華山リス村🐿

Twitter

【長野県長野市】長野市茶臼山動物園

見晴らしのよい景色、動物、植物園を楽しめる都市型動物園。子供の遊び場もあります。

(前略)茶臼山動物園はレッサーパンダとビントロングが可愛かった

Twitter

【静岡県浜松市】はまZOO (浜松市動物園)

大きな動物園ではありませんが、地域の方々に親しまれている自然豊かな動物園です。

(前略)浜松市動物園 ホッキョクグマ舎辺りで3択 探知機3回+自然発生 森4/動物園3白黄羽/水辺2(後略)

Twitter

【静岡県湖西市】道の駅 潮見坂

地元の土産品や食品を販売する海辺の道の駅。レストランや屋外の足湯もあります。

道の駅潮見坂がピクミンの動物園判定だった。やぎさんがいるから…?動物園行くのもなかなか大変だけど道の駅なら気軽に行けるので良い発見。

Twitter

【静岡県伊東市】伊豆シャボテン動物公園

クモザル、オウム、カピバラなどがいる島々をボートで巡ることができる動物公園です。

伊豆シャボテン公園めちゃくちゃ良かった〜🌵苗ゲット出来たの嬉しすぎる〜!

Twitter

【愛知県名古屋市】東山動物園

動物園、植物園、遊園地が併設された複合観光施設。動物園では 125 種類以上の動物が飼育されています。

ひまわりを咲かせた動物園ピクたちが続々と里帰り🌻
羽ピは金華山リス村🐿他は東山動物園🐘

Twitter

【愛知県安城市】安城公園

約200本の桜が植えられている桜の名所です。

安城市辺りで動物園デコピクミンでお困りの方! 安城公園 動物舎辺りで出ますよ♪♪♪

Twitter

【愛知県豊田市】鞍ケ池公園 動物園

広大な敷地を誇る緑豊かな公園。ピクニック エリア、遊歩道、小さな動物園、美しい庭園、ボート遊びが楽しめる池があります。

動物園のピクミンかわいい!!!!

Twitter

関西地方

【三重県伊勢市】伊勢神宮

7 世紀建立の代表的な神宮。森や川に囲まれた複数の社殿が点在しています。

え?なぜ動物園ピクミンが?と、思ったら 伊勢神宮の神馬 空勇号のおかげ?なんとありがたい。 大事にしよう。

Twitter

【滋賀県守山市】ピエリ守山

辺にある現代的で広いモール。フードコート、海外ファッション ブランド店があり、景色が楽しめます。

滋賀ピク民のみなさま!
びわ湖沿いの『ピエリ守山』で今は無き『ホリイ動物園』の🐘動物園苗拾えたよ
赤苗持ってなかったので嬉しい〜

Twitter

【滋賀県草津市】草津市立水生植物公園 みずの森

落ち着いた雰囲気の庭園。睡蓮や蓮の花などの水生植物を歩いて見て回ることができます。レストランが併設されています。

「砂浜」のピクミンが出やすくなったそうなので 烏丸半島のホワイトビーチ(滋賀県草津市)でも出るかもですね 3月に行った時は「水辺」のみだったけど それと近くの植物園「みずの森」で1セルだけ「動物園」判定がありました

Twitter

【京都府京都市】京都市動物園

庭園、子供用の乗り物、売店があるコンパクトでモダンな動物園です。

そして初動物園のたんぽぽピクミン

Twitter

【大阪府大阪市】天王寺動物園

天王寺公園で特に人気の動物園。サバンナから熱帯雨林までさまざまな環境に生息する 200 種以上の動物たちが飼育されています。

天王寺動物園で拾ってきた紫ピクミンがついにたんぽぽデコになりました!初たんぽぽ可愛い!

Twitter

【大阪府吹田市】ニフレル

スタイリッシュでモダンな空間に外来種の魚、哺乳類、爬虫類が暮らすファミリー向けのアトラクションです。

先日ニフレルで拾った大苗から持ってない色の動物園ピクミン出た(後略)

Twitter

【大阪府枚方市】わくわく動物村

ひらかたパーク内にあります。旧ハグハグたうんです。

ジャッッジャジャァ〜ん‼️
初めての動物園ピクちゃんゲットで
超盛り上がってまぁ〜っす(後略)

Twitter

【奈良県生駒市】生駒山上遊園地

プールのアトラクションなどスリル満点の乗り物や飲食店がある広大な遊園地です。

ピクミンで 森 山頂 駅 テーマパーク あと動物園も出るよ! なんで動物園判定あるんやろか

Twitter

【奈良県宇陀市】うだ・アニマルパーク

ヒツジやヤギの餌やりができるふれあい動物園、バター作り体験、乗馬を楽しめる公園です。

【兵庫県神戸市】神戸市立王子動物園

ユニークな動物たちに会えるおなじみの動物園。子ども向けの乗り物がある小さな遊園地も併設されています。

今日来た可愛いのん(´I `*) 動物園のピクミンをコンプリートしました!

Twitter

【兵庫県神戸市】神戸どうぶつ王国

温室を中心とした公園。熱帯の植物、鳥類、小型のほ乳類を生育し、来場者参加型のショーが開催されています。

初めて見つけた動物園の岩ピクミン🦁
たんぽぽの花の顔はめ感すごいな(笑)って思いながらピクミン回転させたらしっぽはえてて悶えた(´ェ`)カワイイ

Twitter

中国地方

四国地方

【香川県高松市】栗林公園動物園

現在は閉業されています。

高松でも動物園ピクミンが見つかるのを確認。栗林動物園とは、何年前のだ!

Twitter

九州・沖縄地方

【福岡県福岡市】福岡市動植物園

多様な動物や植物を展示する歴史ある動物園と植物園。ギフトショップも併設されています。

福岡市動植物園、遊園地外から狙うも全く反応無し🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
動物園狙いの方は、植物園側の入口に向かうカーブの手前がオススメです。

Twitter

【福岡県東区】マリンワールド海の中道

多様な海洋生物が展示され、スタジアム プールを備えた都市型水族館。イルカやアシカのショーが開催されています。

水族館で拾った…動物園ピクミン! なんでタンポポなのかな〜

Twitter

【大分県大分市】高崎山自然動物園

自然環境でサルと触れ合える家族向けの動物公園です。

会社の人から高崎山に動物園ピクミン出るという情報聞いて来たけど、今日はお猿さん0匹で野生動物だから仕方ないw

Twitter

その他のピクミン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ