《多摩動物公園》1日で「動物園ピクミン」はいくつ拾える?

普段の生活の中で、なかなか入手する機会がない「動物園ピクミン」。そんな動物園ピクミンの苗を入手するために、東京都日野市にある多摩動物公園に行ってきました。

1日でいくつの苗が収集できたのか、ご報告したいと思います。

もくじ

結論!7時間で14個の動物園ピクミンの苗を入手

動物園に7時間滞在し、7種類・14個の動物園ピクミンの苗を入手しました。

1時間あたり、2個収集できたということですね。

ちなみに1回だけ探知機を使いました。

入手した苗の内訳

動物園ピクミンの苗(14個)

赤ピクミン1個
黄ピクミン4個
青ピクミン2個
白ピクミン1個
紫ピクミン1個
岩ピクミン2個
羽ピクミン3個

森ピクミンの苗(2個)


・青ピクミン(どんぐり)1個
・岩ピクミン(かぶとむし)1個

入手した場所

ピクミンを入手した場所ですが、どちらかといえばアフリカ園(北側のライオンやゾウがいるあたり)で多くの苗を入手することができました。

多摩動物公園のおすすめポイント

①動物が間近で見られる

当然ですが、ピクミンだけではなく動物もいます。
子供も大喜びです。

特にライオンバスは大人気。入園したらすぐに時間指定のチケットを買いに行くことをおすすめします。
(ライオンバスは2021年7月にリニューアルされました。)

②入園料がリーズナブル

都立なので入園料がリーズナブルです。

大人:600円、小学生以下:無料(2022.6時点)
※最新情報は公式HPを参照してください

③たくさん歩ける

多摩動物公園の広さは約60ha、上野動物園の4倍で、東京ドーム約13個分です。

1日中過ごせるほど広いため、たくさん歩けていい運動になります。

この日は26,000歩、あるきました!

多摩動物園公園とは

さいごになりましたが、多摩動物公園のご紹介です。

多摩動物公園(多摩動物園)は、東京都日野市にある動物園です。2022年6月現在は、入園・ライオンバスともに予約は不要ですので、思い立ったらすぐに行けます。(混雑時は入園規制をすることがあるそうです。)

動物園が好きな方も、長らく動物園に行っていないという方も、ぜひお出かけください。

おすすめ駐車場

多摩動物公園には一般の駐車場がありません。

正門前近くの駐車場はお高めなので、私はいつも「程久保4-13(下記MAP参照)」の駐車場に停めています。

時期により駐車料金は違いますが、正門近くより断然安く、広くて停めやすいです。休日はすぐに満車になるので、早めに行かれることをおすすめします。

またお帰りの際ですが、周辺道路は渋滞しますので、お手洗いを済ませてからお帰りください。

その他のピクミン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ