【全国版】飛行機ピクミンの出現場所

空港に行く機会がなく、「飛行機のおもちゃピクミン」がなかなか入手できない… という方、多いのではないでしょうか。

実は飛行機のおもちゃピクミンは、ヘリポートや自衛隊の駐屯地でも入手できることがあります。本記事では、全国の飛行機ピクミンが入手できる場所をまとめました。ぜひお出かけ前にチェックしてみてください。

なおご紹介している場所は、みなさんの画像付きツイートをもとに、実際に「飛行機のおもちゃ」デコピクミンが発生していることを確認できた場所です。詳しい発生場所を記載されている方もいらっしゃるので、ぜひツイートもご確認ください。

情報は随時更新します!

もくじ

マップ

北海道地方

【北海道千歳市】新千歳空港

北日本の玄関口となる空港。映画館、子どもの遊び場、ぬいぐるみ博物館も併設されています。

こないだ飛行機のピクミン拾うために会社の人たちと新千歳空港行ってきたけど拾えなかったーとおもったらいた!

Twitter

【北海道札幌市】札幌飛行場 (丘珠空港)

コンパクトでとても使い勝手のいい空港です。

初めて丘珠空港緑地公園行ったけど、滑走路の真横をランニングするのは気持ち良すぎた。飛行機ピクミンも初ゲットできて良きかな~。

Twitter

【北海道上川郡】旭川空港

空港施設内は広くはないですが、動きやすく快適な空港です。

…中には旭川空港で見つけた子もいるから、お遣いの時間がやばいことになりそう笑

Twitter

【北海道網走郡】女満別空港

網走、北見方面への連絡バスが出ています。

紫ピクミン 飛行機のおもちゃ 隣町に女満別空港があるんだけどなかなか行く機会はなくてな やっと飛行機のおもちゃに出会えた

Twitter

【北海道釧路市】釧路空港(たんちょう釧路空港)

道東へ観光する際の玄関になります。 こじんまりとしていて、レストラン、お土産屋共に数が少ないので 迷うことなく利用できると思います。

やったー! 飛行機のピクミンとポケモンゲットだぜ!!!

Twitter

【北海道函館市】函館空港

全体的に余裕のある造りで、広々としています。

ピクミンの飛行機ver欲しくて函館空港に来た✈️3色のピクミンGET出来た!ついでにじゃがポックルも買ってきた

Twitter

東北地方

【青森県青森市】青森空港

山の上にあるローカル空港です。青森市内から約1時間ほどみておくほうが安全です。

青森までおつかい第一号 青森空港まで気をつけて!紫ピクミン!!

Twitter

【青森県三沢市】三沢空港

コンパクトなターミナルです。 しかし自衛隊の三沢基地の滑走路を共用しているみたいでとても広い飛行場です。

本日帰宅途中で三沢空港経由して探知機使ってきました 飛行機マークの苗拾えたので空港ピクミン期待できそうですね(´✪ω✪`)

Twitter

【秋田県秋田市】秋田空港

秋田空港生まれの紫ピクミンちゃん、カッケー!!
4発機!! このどっしり感❤️
好き好き💕💕💕

Twitter

【岩手県花巻市】いわて花巻空港

花巻乙和空港ピクミン🌱✈️

X

【宮城県名取市】仙台空港

飛行機ピクミン2匹目〜

Twitter

【福島県石川郡】福島空港

赤ピクミンの飛行機デコ いらっしゃい

Twitter

関東地方

【茨城県小美玉市】茨城空港

茨城空港でとれたピクミン

Twitter

【茨城県つくば市】つくばヘリポート

つくばヘリポート近くの交差点で探知機使ってみたら飛行機ピクミン一択だった。 周り何もないからねぇ

Twitter

【栃木県宇都宮市】陸上自衛隊 北宇都宮駐屯地

多分地元の人は知ってるわだと思うんだけど、栃木県の飛行機一択。
わざわざ都内行ったり茨城空港行かなくても宇都宮で手に入るんや…って泣いた

X

【栃木県佐野市】みかもヘリポート

日曜日の佐野サービスエリア(上り)で✈️🐘。近くにヘリポートがあるなんて知らなかったなぁ。
コンプしてても飛行機一択は探知機発する📡

X

【群馬県前橋市】群馬ヘリポート

やっと思い立ってヘリポートへ行ってきた。なんにも見えなかったけど。空港ピクミンの苗ゲット。

Twitter

【群馬県北群馬郡】陸上自衛隊・相馬原駐屯地

榛東村の自衛隊基地の滑走路近くで飛行機ピクミンの苗ゲット

Twitter

【埼玉県入間市】航空自衛隊・入間基地

空港ピクミン最後の岩ちゃんが出た

Twitter

【埼玉県比企郡】ホンダエアポート

小型飛行機の離着陸が目の前で見られます。

(前略)ホンダエアポート しっかり一択で出ました~

Twitter

【東京都大田区】羽田空港

首都圏への玄関口となる臨海地域にある空港。都市鉄道に接続し、無料 Wi-Fi が提供されている。

白の飛行機ピクミン 🍑エアラインみたいだな

Twitter

【東京都江東区】東京ヘリポート

ぎゃあああああ!!! 新木場の東京ヘリポート付近で飛行機一択見つけたー!!!! ちゃんと飛行機GETできた

Twitter

【東京都江東区】東京臨海広域防災公園

地震なのどの災害に対応する緊急対応本部と訓練センター。公園内にある。

有明:東京臨海広域防災公園
ヘリポート出身の空港✈️ピクミンが
(ややこしいなぁ😁)

Twitter

【東京都調布市】調布飛行場

【東京都立川市】陸上自衛隊 立川駐屯地

飛行機ピクミンが揃った✈️🌱

Twitter

【東京都西多摩郡】横田基地

横田基地の飛行機ピクミンがやって来た!

X

【神奈川県横浜市】みなとみらいヘリポート

今日この辺で飛行機マーク出たから「なぜだ!?」ってなったら、ヘリポートでも空港ピクミンが出るということを知った

Twitter

【神奈川県綾瀬市】厚木海軍飛行場

初めての飛行機ピクミン✈️

X

【神奈川県厚木市】本厚木駅

まさか、ロマンスカーでたまたま通った本厚木駅で空港苗が手に入るとは思わなかったから、びっくりしたよΣ(゚д゚*)

Twitter

【千葉県成田市】成田国際空港

首都圏にある大型国際空港。都心まで直通列車でアクセス可能です。

飛行機に乗る用事があったから初めて探知機使ってGET出来た

Twitter

【千葉県木更津市】陸上自衛隊 木更津駐屯地

木更津航空祭が開催されます。

飛行機 木更津駐屯地のヘリポート

Twitter

【千葉県野田市】 関宿滑空場

ピクミンでは、野田の河川敷の滑空場がちゃんと空港と認識されていた!

X

中部地方

【新潟県新潟市】新潟空港

飛行機の紫ピクミン出てきた(๑˃̵ᴗ˂̵)و

Twitter

【石川県輪島市】能登空港(のと里山空港)

(前略)航空機利用じゃなくて御城印頂きに行っただけだなんて口が裂けても言えないんだぜ!

X

【静岡県静岡市】三保飛行場

MV撮影で有名な場所です。

清水三保海浜公園で偶然拾った、初めての飛行機ピクミン。

Twitter

【静岡県静岡市】富士川滑空場

富士山がきれいに見えます。

富士川の河口、国道1号線の新富士川橋付近。富士川滑空場。(後略)

Twitter

【静岡県浜松市】航空自衛隊浜松基地

地方空港並みの巨大な滑走路を持った施設です。

(前略)浜松市のみなさーん! 航空自衛隊浜松基地周辺で空港の苗拾えるよ〜! 設定が変わったのかしら〜?

Twitter

【静岡県牧之原】富士山静岡空港

静岡県民の飛行機ピクミンの収穫場所、静岡空港

Twitter

【岐阜県各務原市】航空自衛隊 岐阜基地

空港の飛行機のおもちゃピクミン全員集合(後略)

Twitter

【愛知県常滑市】中部国際空港セントレア

人工島に建設された中部地方の空港。鉄道で直接アクセスでき、敷地内に宿泊施設が完備されている。

はじめての飛行機ピクミン! かわいいいいいいいいいいいいいいい〜〜〜〜〜〜

Twitter

【愛知県名古屋市】名古屋飛行場(県営名古屋空港)

4/5のアプデで今までつかなかった名古屋空港で飛行機が出るように😊これでセントレアまで行かなくても良くなった!しかも場所によっては飛行機しかつかないから確実に手に入る

Twitter

【愛知県岡崎市】岡崎滑空場

空港の飛行機のおもちゃピクミン全員集合(後略)

Twitter

関西地方

【三重県伊勢市】陸上自衛隊 明野駐屯地

空港なし県でも✈ピクミン♪
自衛隊基地周辺は花植え出来ないのがちょっとアレะ🍂୭(後略)

X

【大阪府豊中市】大阪国際空港(伊丹空港)

飛行機ピクミン初めて見た!かわいいい!!!

Twitter

【大阪府泉佐野市】関西国際空港

大阪都市圏への玄関口となるハブ空港。人工島に作られ、直通電車によるアクセスが可能。ホテルが隣接しています。

今回の旅行で飛行機と切符ピクミンたくさんゲットした!!

Twitter

【大阪府八尾市】八尾空港

八尾空港

Twitter

【兵庫県神戸市】神戸空港

やっとコンプリート!! 神戸空港から飛行機苗が出るようになったおかげ。長かったー!!!

Twitter

【奈良県奈良市】奈良県ヘリポート

奈良ヘリポート。探知機改悪後も駐車場付近は飛行機✈️一択の神スポット。他は水辺と森と飛行機が出る。

Twitter

【和歌山県西牟婁郡】南紀白浜空港

羽田着いてから南紀白浜空港で見つけた苗取りに行かせたピクミン、今どこかなと見たら赤ピクミンは溺れない(?)状況だった

X

【和歌山県橋本市】橋本中央中学校

何回も通ってるのに今日気がついた。橋本中央中学校ヘリポート 時間ないので1択場所探せなかったけど、橋の方行くと2択まで絞れた。

Twitter

中国地方

【鳥取県鳥取市】鳥取砂丘コナン空港

こないだの旅のおまけ 初!飛行機ピクミン♪

Twitter

【鳥取県境港市】米子空港(米子鬼太郎空港)

昨日、米子鬼太郎空港にピクミンをおつかいに出した(後略)

X

【島根県出雲市】出雲縁結び空港

そいえば、出雲空港でゲットしたピクミンが無事♥4つに成長した(後略)

X

【広島県三原市】広島空港

雨の広島空港の写真で青の✈️ピクミン初㊗️❣️

Twitter

【山口県宇部市】山口宇部空港

飛行機のピクミンかわよ!

Twitter

【山口県岩国市】岩国飛行場(岩国錦帯橋空港)

飛行場のない町に住んでいるので岩国錦帯橋空港まで行って手に入れましたよ

Twitter

四国地方

【香川県高松市】高松空港

高松空港で見つけたピクミン☺️✨

X

【愛媛県松山市】松山空港

松山空港で見つけた大きい苗のピクミン、飛行機乗っててめちゃくちゃかわいい…

Twitter

九州・沖縄地方

【福岡県福岡市】福岡空港

展望デッキ、無料 Wi-Fi、授乳室を備えた空港。福岡へは直通の鉄道サービスがあります。

ピクミンブルームの飛行機デコを取りに福岡空港へ トータル3時間位滞在して所持しているコインを探知機を使い黄色と岩ピクミン以外は取れました

Twitter

【福岡県北九州市】北九州空港

遂に空港ピクミン見つけたぞ!W

X

【佐賀県佐賀市】九州佐賀国際空港

干拓地に近い立地のためバードストライクが多発しており、離島空港を除けば全国で最も発生率の高い空港の1つです。

佐賀空港手荷物検査無事通過!佐賀空港ピクミンもゲット!後は羽田空港に着いたら羽田空港ピクミンの黄色以外を狙って少しゆっくり遊んでから帰ります←滅多に飛行機乗らないから空港ピクミンゲットチャンス激レア

Twitter

【大分県国東市】大分空港

展望デッキが可愛らしくて、とてもいい雰囲気です。

飛行機のおもちゃピクミン✨可愛い!

Twitter

【宮崎県宮崎市】宮崎空港

国内線と国際線を利用できる南日本の空港。直通列車も乗り入れています。

千歳市民なのに初めてやってきた飛行機ピクミンが宮崎空港。

Twitter

【熊本県上益城郡】阿蘇くまもと空港

陸上自衛隊の高遊原分屯地を併設し、また民間機と滑走路を共用しているため、自衛隊機の発着も見ることができます。

熊本空港の方からやってきた苗の子が飛行機ピクミンになって嬉しい

Twitter

【長崎県大村市】長崎空港

沖合の島に建設された空港。直通の連絡船を運行。芝生スペースを設けた展望デッキも併設されています。

行機ビビってたけど意外と平気でした!! 無事長崎空港着いたけど、ピクミンたち頑張れー 途中まで運んでUターンさせることになってしまう笑 それにしてもピクミンの運搬能力の差が顕著に現れるな

Twitter

【長崎県対馬市】対馬空港(対馬やまねこ空港)

対馬空港のピクミン二匹目

X

【鹿児島県熊毛郡】屋久島空港

屋久島空港(KUM)は、日本国内3都市、国内線3路線に航空会社が就航しています。

ピンポンパンポーン  屋久島空港では空港一択でございます。お知らせを終わります。 ピンポンパンポ~ン

Twitter

【沖縄県那覇市】那覇空港

沖縄の玄関口として国内外各地を結ぶ拠点空港であるとともに、県内離島と沖縄本島を結ぶハブ空港です。

那覇空港の赤ピクミンが、飛行機ピクミンになりました

Twitter

【沖縄県宮古島市】みやこ下地島空港ターミナル

宮古島から1カ月近くかけてついに戻ってきました!(後略)

X

その他のピクミン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ