調布飛行場(東京都調布市)で飛行機ピクミンを入手

東京都調布市にある調布飛行場。こちらは東京都の島しょ部に行くことができる比較的小さな空港です。この調布飛行場に飛行機ピクミンを探しに行きました!

調布飛行場は飛行機ピクミンが入手できるだけではなく、飛行機を間近に見られたり、島しょ部の特産品を購入できます。また、近隣には大きな公園もあり、そこでは山ピクミンも入手できます。

飛行機ピクミンが一択で入手できる場所もご紹介しておりますので、ぜひ最後まで読んでいただけるとうれしいです。

飛行機一択? それはうれしい!

もくじ

調布飛行場とは

東京都調布市にある都営空港で、東京都本土と伊豆諸島を結ぶ、空との玄関口です。

この空港から、伊豆大島、新島、神津島、三宅島にと行き来できます。

飛行機ピクミンを収集

お散歩しながら収集する場合

周辺をぶらりお散歩しながら収集する場合ですが、3時間ほど滞在して、7個の飛行機ピクミンの苗を収集しました。(探知機は使用しておりません)

ターミナル付近に集中しています。

赤ピクミン3個
白ピクミン2個
岩ピクミン1個
羽ピクミン1個

探知機を使って収集する場合

飛行機一択で入手できる場所をご紹介しておりますので、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

調布飛行場のおすすめポイント

ターミナル

搭乗券がなくても、デッキから飛行機を間近でみることができます。

離陸、着陸する様子は圧巻です。

ターミナル内には自動販売機があり、東京島しょ部の名産品を購入することができます。

新島のくさや、大島の椿油などが販売されていました。

遊具ひろば

ターミナル付近の小さな公園です。

飛行機の遊具(運転席付き)があり、子供たちは楽しそうに遊んでいます。

シェアサイクル

シェアサイクル(Hello cycling)がありました。

自転車に乗って、次にご紹介するおすすめの近隣施設にお出かけするのもいいかもしれません。

おすすめの近隣施設

武蔵野の森公園

調布飛行場に隣接している公園で、離着陸する飛行機がよく見えます。

池や大きな広場もあります。

滑走路の真横から飛行機の離着陸を見ることができます。

野川公園

調布飛行場から徒歩圏内にある大きな公園です。

川沿いをのんびりお散歩したり、ランニングをしたり、ひろばや遊具で遊んだり… 色んな楽しみ方ができる公園です。

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ