【山一択】築山(東京都調布市)で山ピクミンを入手

東京都調布市の「武蔵野の森公園」で山ピクミンを入手しました。山といっても小高い丘で、その丘に登らなくても、通路でも山判定が出ます。

しかも、探知機で確認すると山一択!

ただ、少し分かりづらい場所だったので、場所と道順を解説したいと思います。

実は私、山ピクミンを入手する前日にも武蔵野の森公園に行ったのですが、場所を正確に把握していなかったため、1時間公園内を歩き回ったのですが山判定は出ませんでした…

これから行かれる方は、ぜひ正確な位置を確認してからお出かけくださいね。

ちなみに山一択の場所から徒歩5分圏内に「飛行機一択」の場所があるので、そちらもご紹介しております。ぜひ最後まで読んでいただけるとうれしいです。

もくじ

《事前準備》地図で確認

山判定一択の場所は、市民西町サッカー場の西側、味の素スタジアムの東側です。武蔵野の森公園はとても広く、調布飛行場の北側が「北地区」、南側が「南地区」となっており、山ピクミンが入手できるのは南側です。

使用した駐車場

今回は調布飛行場で飛行機ピクミンも入手したかったので、調布飛行場横の駐車場に停めました。料金は1時間100円と良心的なお値段。私は10回ほど行ったことがありますが毎回満車ではなく、すんなり駐車できました。

《2022.7.30追記》
実はこの駐車場、飛行機ピクミンが一択で入手できる駐車場でした。

詳細な道順

詳細な道順は次の通りです。

築山に到着

駐車場から歩くこと10-15分。ようやくたどり着きました。

山… 

ではないですね。小高い丘という感じです。

丘には登りたくなかったので、通路から探知機を使ってみました。

結果、山一択でした!

この日は、黄色い山ピクミンを連れて帰りました。

《2022.7.30追記》
ここから徒歩5分ほどの距離(同じ公園内)に飛行機ピクミンが一択で入手できる場所がありました。

《参考》公園の北地区

私は前日、「武蔵野の森公園」の北地区に行ってしまい、探知機片手に1時間歩き回ってみましたが、山ピクミンは現れませんでした。事前のリサーチって大事ですね…

山ピクミンは見つかりませんでしたが、着陸する飛行機を間近で見られましたし、のんびりとお散歩を楽しむこともできました。お時間があるかたは公園の北地区や、その隣にある野川公園にも足を運んでみてください。

おすすめの周辺施設

「武蔵野の森公園」周辺のおすすめ施設をご紹介します!

調布飛行場

「武蔵野の森公園」に隣接する空港です。離着陸する飛行機を間近に見られるだけではなく、東京島しょ部の特産品が買えたり、飛行機ピクミンも入手できるスポットです。

野川公園

「武蔵野の森公園」の北側にある公園です。こちらも広い公園で、散歩道や自転車道も整備されており、いろんな遊具もあります。

武蔵野の森公園(北地区)から徒歩3分(180m)の距離にあります。

国立天文台

出典:NAO

宇宙に関する展示、望遠鏡、4D ドームシアターがある研究施設ですが、コロナ禍により殆どの施設が見学できないようです。

武蔵野の森公園(南地区)から徒歩6分(500m)の距離にあります。

星と森と絵本の家

上記、天文台の中にあります。絵本が好きなお子さんにおすすめの施設です。建物も趣があり、のんびりまったり過ごすことができます。

武蔵野の森公園(南地区)から徒歩14分(1.1km)の距離にあります。

神代植物公園

バラ園で有名な植物園ですが、温室の中では季節問わず色んな花を楽しむことができます。

武蔵野の森公園から徒歩16分(1.2km)の距離にあります。

浅間山公園

東京都府中市にある公園で、こちらも山ピクミンが入手できます。

武蔵野の森公園から徒歩21分(1.6km)の距離にあります。

まとめ

武蔵野の森公園は、

  • 山ピクミンが一択で入手できる
  • 山に登らなくても山ピクミンが入手できる
  • 飛行機ピクミンも一択で入手できる
  • 飛行機が間近で見られる

という、ピクミンの聖地と言っても過言ではない場所でした。ぜひおでかけしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ