武蔵野の森公園で「山一択」「飛行機一択」を発見

東京都三鷹市、調布市にまたがる「武蔵野の森」公園で、ピクミンブルームの「山一択」「飛行機一択」の場所を見つけました。しかもその2ヶ所は目と鼻の先。

山一択? さらに飛行機一択?

一気にコンプリートできそう!

詳細な場所をまとめましたので、ぜひお出かけの際の参考にしていただけると嬉しいです。

もくじ

武蔵野の森公園とは

「武蔵野の森公園」は、府中市、調布市、三鷹市にまたがる大きな都立公園です。

調布飛行場の北側が北地区、南側が南地区となっており、「山一択」「飛行機一択」の場所があるのはいずれも南地区です。

出典:都立武蔵野の森公園

「山一択」の場所

山一択の場所は、西町サッカー場の西側にある小さな丘です。

丘に登らなくても、アスファルトで舗装された歩道から山ピクミンが入手できます。目印は丘のふもとにある時計です。

「飛行機一択」の場所

飛行機一択の場所は調布市市民西町野球場の西側にある遊具広場です。さきほどご紹介した山ピクミン一択の場所から徒歩5分ほどの距離にあります。

公園ピクミンも出そうな場所ですが、まさかの飛行機一択でした。

利用した駐車場、実はここも…

今回利用した駐車場は「調布飛行場第二駐車場」。1時間100円で停められるので毎回利用していますが、一度も満車になったところを見たことがない駐車場です。

この場所もなんと…、飛行機一択でした。

アクセス

都立 武蔵野の森公園へのアクセスは次の通りです。

公共交通機関を利用される場合

・京王線「西調布」から徒歩15分
・JR中央線中央線「武蔵境」南口・京王線「調布」北口から
 小田急バス 「大沢コミュニティーセンター」下車徒歩5分

車を利用される場合

武蔵野の森公園と調布飛行場に、それぞれ有料駐車場があります。

まとめ

同じ公園内、しかも徒歩5分ぐらいの距離で、山ピクミン一択、飛行機ピクミン一択がある場所はなかなかないと思います。もしかしてピクミンの聖地?!

今回は武蔵野の森公園の南地区をご紹介しましたが、北地区やさらに北側にある野川公園では、のんびりお散歩できたり、着陸する飛行機を間近で見られる素敵な場所です。

ぜひピクミンと一緒にお出かけください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ