復活!「花札」デコピクミン【ピクミンブルーム】

2023年9月22日から「花札デコピクミン」が復活します!

本記事ではイベントのお題等をご紹介します。

出典:ピクミンブルーム
もくじ

イベント期間は?

2023年9月22日(金)

2023年10月1日(日)

イベント終了まで

どんなイベント?

「花札」デコピクミン(赤・紫)がもらえる!

イベント期間中に歩くと、「大きな苗(花札)」が見つかることがあります。

この苗を引っこぬくと、赤か紫の「花札」デコピクミンになります。

「大きな苗(花札)」は、現在おつかいアイテムが発生していない場所を歩いた時に見つかります。

今まで歩いたことがない場所を歩けばいいということだね!

また、「大きな苗(花札)」を所持している間は、新しい「大きな苗(花札)」は見つかりません。

苗を育てて引っこ抜くと、また新しい「大きな苗(花札)」が見つかるようになります。

「歩く→大きな苗を見つける→苗を回収する→苗を育てる(10,000歩あるく)→苗を引き抜く」を繰り返すんだね!

図柄は6種類ずつ

赤・紫の「花札」デコピクミンがそれぞれ身につける図柄は以下の通りです。

出典:ピクミンブルーム

コンプリートチケットが登場

全ての図柄のデコピクミンを必ず仲間にしたい…

そんな方にぴったりなコンプリートチケット(2種類)が登場します。

⚫︎「花札」コンプリートチケット・赤ピクミン
⚫︎「花札」コンプリートチケット・紫ピクミン

チケットで挑戦できる6個のお題をクリアすれば、赤ピクミン・紫ピクミンそれぞれの、6種の図柄の「花札」デコピクミンの金の苗をゲットできます。お題は以下の通りです。

お題1. 3000歩あるこう
お題2. 花を2000本植えよう
お題3. キノコを3回こわそう
お題4. 5000歩あるこう
お題5. 花を3500本植えよう
お題6. キノコを3回こわそう

その他のピクミン情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ