acca ドレスポニーのヘアゴム交換をした話

2023年7月、acca(アッカ)ドレスポニーのヘアゴム交換をしました。

本記事では、費用、期間、仕上がりなどをご紹介したいと思います。

もくじ

交換前の状態

使用頻度は少な目ですが、5年も使うとゴムが伸びてしまいました。

知らぬ間に落ちてしまうと困るので、ヘアゴム交換に出すことにしました。

交換前の状態

どこで交換したの?

私はこのヘアゴムを購入した伊勢丹acca売り場に交換を依頼しましたが、購入時のレシート提示を求められたり購入履歴を調べられることはなかったので、購入店舗以外でも交換対応してもらえると思われます。

費用は?

ヘアゴムの交換費用は1,650円(税込)でした。費用は後払いです。

このお値段でヘアゴム部分が新品になるなんて嬉しいです!

期間は?

ヘアゴム交換を依頼したときに「1週間から10日かかる」と言われましたが、実際には1週間で交換作業が終わったようで、店舗から修理完了の連絡をいただきました。

仕上がりは?

新品同様の状態で返ってまいりました。

交換前
交換後

ゴムの仕様が変わったようですが(交換後のゴムには線が入っております)全く問題なく、むしろ丈夫になったように感じるので大満足です。

なおゴムの接続部は交換前と同様、金属部品で留められておりました。

まとめ

accaのヘアゴムは、1週間から10日程度、1,650円で交換してもらえることが分かりました。

新品同様に仕上げてくださるので、とても満足しています。

ゴムが伸びてきたなぁ…と思っている方、ヘアゴムが落ちてなくしてしまうとショックですので、早めに交換することをおすすめします!

acca店舗一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ