《レビュー》BAYSIDE KANAYA(ベイサイド金谷 )で海を見ながらBBQ!

2023年3月、千葉県のBAYSIDE KANAYA(ベイサイド金谷)に宿泊しました。1日目はあいにく雨天でしたが、とても快適に過ごすことができました。

本記事ではそんな魅力的なベイサイド金谷のご紹介をしたいと思います。

もくじ

施設

部屋は3種類。定員3名の「スタンダード」、定員4名の「ファミリー」、ペットと泊まれる「STAY with PET」があります。今回私たちは、夫婦&子供の3人で「スタンダード」に宿泊しました。

ベッドのうち1つは他のベッドより少し小さめでしたが、快適に眠ることができました。

洗面所、バス、トイレは独立。広々していて隅から隅まで清掃が行き届いておりました。写真では分かりづらいですが、バスタブは大きく、足を伸ばしてのんびり過ごせます。バス、トイレも独立し広々していました。

デッキには水道、BBQグリル、テーブル&チェア、ハンモックがあります。

子供はハンモックに大喜びでした。

アメニティ

アメニティの品ぞろえも十分でした。

小さなボトルに入ったシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローション。パウチに入った化粧水、乳液、洗顔フォーム、メイク落とし、日焼け止め。

基礎化粧品は持っていかなくても大丈夫な品揃えでした。

景色

BAYSIDE KANAYAは全室オーシャンビュー。部屋からきれいな海を見渡すことができます。

左手には鋸山が、右側にはレストラン&おみやげ市場の「the Fish」が見えます。

夕食

室内に備え付けられているタブレットから時間指定をすると、夕食の食材セットを保冷バッグに入れ、部屋まで届けてくださいます。

ちなみにレストランにドリンクバーがあり、宿泊者は自由に利用することができます。

私が行ったときは赤ワイン、白ワイン、ウイスキー、炭酸水、オレンジジュース、アップルジュースなどがありました。

今回のディナーはこちら。どれも美味しそうです。

タブレットで動画を見ながらBBQコンロの使い方を確認。はじめて使いましたが、簡単に使い始めることができました。

食事はどれも最高でした!海を見ながら、個室でまったりと、人目やコロナ感染を気にすることなく過ごすことができました。子供も大喜びでした。量もちょうど良かったです。

朝食

朝食は食材が入ったバスケットをフロントまで取りに行きます。事前に時間指定などしなくても良いので、起きる時間を気にしなくても大丈夫。

朝食用のガスコンロも用意されていたのですが、我が家はBBQグリルを使うことに。

海を見ながら、波の音を聞きながら、ゆっくりいただく朝食。最高でした。

まとめ

ベイサイド金谷には初めておじゃましましたが、施設も食事もスタッフの方々の対応も申し分なく、とても充実した時間を過ごすことができました。控えめに言って最高です!

口コミ 感想 ベイサイド金谷 レストラン ペット 楽天 じゃらん 持ち込み 犬 猫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ