【2024年】現役女子小学生が選ぶ「もらって嬉しいプチプレゼント」

小学生の女の子には、かわいいものや面白いもの、そして実用的なものが人気です。また、最近ではSTEM教育に力を入れる学校が増えているため、科学や工作に興味を持つ女の子も多くいます。本記事では小学生の女の子におすすめのプレゼントを紹介します。

もらったら嬉しいプレゼントを、小学生の娘と一緒に選びました。

誕生日プレゼントやちょっとしたプレゼント選びの参考にしていただけると嬉しいです。

もくじ

かわいい文具

小学生の女の子は、可愛い文具が大好き。ペンやノート、シールやマスキングテープなど、セットになっているものもおすすめです。

名入れシャーペン

ドクターグリップは人間工学に基づいて開発された体に首・肩・腕にやさしいシャーペンで、小学生にも第人気。

このシャーペンに無料で名前が入れられます

漢字、ひらがなもOKです。かわいいマークも入れられます。

カラーバリエーションも豊富です。

名入れボールペン

三菱鉛筆のジェットストリーム4+1(4色ボールペン+シャーペン)に、無料で名前が入れられます。

文字はアルファベットだけではなく日本語もOK。イラストも入れられます。

自分の名前が入っているだけで、特別感があって嬉しいですよね。

れいぞうこマルチペンスタンド

出典:Amazon

冷蔵庫型のマルチペンスタンドです。天面を閉じれば貯金箱にもなります。

レトロでかわいいデザインで、色も数種類あるので、プレゼントされる方の好みに合わせてチョイスできるのが嬉しいですね。

ドリンク風ギフトセット

カフェのドリンクのような文具セットです。鉛筆、キャップ、ミニメモ、消しゴム、ミニタオルが入っています。

色はブルー、ピンク、パープルから選べます。

ペンたてチェスト

出典:amazon

ペンスタンドに「メモ、消しゴム、蛍光ペン」が入った文具セットです。

卓上クリーナー(ミドリ)

出典:Amazon

電池不要の卓上クリーナーで、消しゴムのカスなどを掃除することができます。楽しく掃除ができるので、子供たちも大喜びでした。

8.5インチ色 電子パッド

出典:amazon

繰り返し使える電子メモパッドです。

サラサクリップ マーブルカラー

出典:Amazon

3色が混ざり合う不思議な「マーブルカラー」のペンです。3色が混ざり合うのでグラデーションのある不思議なカワイイ文字を書く事ができます。

サンスター文具 ラインマーカー Ninipi ニニピ 6本セット

出典:amazon

一本のペン先に「ペン」と「マーカー」が一緒になった画期的なペンです。ペンを持ち替える手間が省けるので便利です。

クリップホルダー

出典:amazon

大きな口でもぐもぐ食べちゃう、はらぺこアニマルのクリップホルダーです。口の奥にマグネットが付いているので落とさずたくさん食べられます。

レインボーえんぴつ

出典:Amazon

鉛筆の内側は虹のような再生紙でできています。削るときれいな虹が現れる鉛筆です。

おしゃれなアクセサリー

小学生の女の子は、かわいいアクセサリーを好む子が多いです。イヤリング、ヘアアクセサリーなど、自分で身に着けやすいものがおすすめです。

アクセサリーセット(指輪)

指輪12個セットです。この値段ですが、結構しっかりとした造りのようです。(Amazonの口コミより)

こちらはプリンセス好きな女の子にいかがでしょうか。

アクセサリーセット(イヤリング)

こちらはイヤリングのセットです。どのイヤリングもとてもかわいいですね。

ヘアアクセサリーセット

ヘアアクセのセット(むらさき系)です。ヘアゴム、髪留めなどが入っています。

水色系のセットです。水色好きの女の子にぴったりです。

オレンジ系のセットです。日替わりで楽しめますね。

すみっコぐらし ウインドウ ボックス 蓋付き 六角形 ピンク

●キャラクター「すみっコぐらし」のかわいらしい小物入れ●六角形のボックスにアクセサリーなどを収納できます●入れたものが一目で分かる透明の蓋つき●子供部屋などのインテリアにぴったりなデザイン●誕生日プレゼントやプチギフトなどにもオススメ

クラフトキット

手作りが好きな女の子には、クラフトキットがおすすめです。簡単なものから本格的なものまで、種類は豊富です。また、工作に必要な材料がセットになっているものもあります。

すみっコぐらし こうさくプラバン

プラバンセットはいかがでしょうか。可愛いし手軽に遊べるのでおすすめです。こちらは色鉛筆で色が塗れるタイプです。

すみっコぐらし はじめてのソーイングキット

付属のプラスチック針と糸を使って、順番通りに布を縫い合わせて最後に綿を詰めるとマスコットが作れます。
布はあらかじめ縫い穴があるので、通して頂くだけで簡単にマスコットが作れます。
キーホルダーも付属されているので、ポーチ等につけることもできます。

アクアビーズ すみっコぐらし キャラクターセット

  • お水でくっつくアクアビーズを使って、いろんな作品を作れます。
  • アクアビーズはビーズをビーズトレイに並べてお水をかけると、ビーズ同士がくっついて固まります。

コロコロゆれる ぷにゅぷにゅマスコット ウサギ


アクレーヌで簡単可愛くつくれるぷにゅぷにゅマスコット。
ペレットを入れてコロコロ揺れる仕上りにします。

レゴ ドッツ

出典:Amazon

こちらはレゴドッツ バナナ ペンスタンド。

わかりやすい組み立て説明書を見ながら組み立て、カラフルなタイルでデコレーションします。

出来上がったペンスタンドは、ペンや鉛筆の整理にとっても便利!

ファンルームDX デコレーションセット

女の子の欲しい! が全部つまった豪華版のDXデコレーションセットです。

オリジナルのレシピカードや全部収納できちゃうデコレーションバッグは、機能も見た目も◎!

針と糸でつくる ゆめいろこもの ポーチ

  • 基本の縫い方を楽しく学びながらかわいいゆめいろ小物が作れるキットです。自由研究としてもおすすめです。
  • 制作時間:約4.5時間
  • 難易度:小学校高学年くらいから

クレーンゲーム貯金箱

クレーンを使って楽しく商品をゲット!夏休みの自由工作にも最適です。

サイエンスキット

科学や工作に興味を持つ女の子には、サイエンスキットがおすすめです。実験キットやロボットキットなど、楽しみながら学べるものが多数販売されています。

化学のヒカリ水でいろいろな色をつくろう!

理科や実験が好きなリケジョにいかがでしょうか。理科が苦手なお子さんも、この実験なら楽しめそうです。

触れる図鑑 つかめる水

解説付きの作り方ブックが入っているのでかんたんに楽しく作れます。

学研の科学

出典:Amazon

オトナ世代が子供の頃に夢中になった「学研の科学」が復活しました!

まとめ

小学生の女の子におすすめのプレゼントを紹介しました。プレゼントを選ぶ際には、相手の好みや興味を考慮して、喜んでくれるものを選んであげましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ