期間限定!「キノコ」のお題(ピクミンブルーム)

2022年12月14日(水)にピクミンブルームの「キノコ」がリニューアルされました。

これを記念して12月21日(水)から12月31日(土)まで「キノコのお題」が追加されます。

イベント期間中にキノコを3個壊すことで「キノコおかわりチケット」が1枚もらえます。

出典:ピクミンブルーム
もくじ

リニューアル内容

キノコがパワーアップ

キノコかパワーアップされ、壊すために時間がかかるようになりますが、他のユーザーと協力しやすくなります。

新しいキノコが登場

通常のキノコに加え、レアなキノコが3種類登場します。(「火のキノコ」「スイショウのキノコ」「水のキノコ」)

他のユーザーとの交流機能

キノコを一緒に壊すユーザーのピクミンが見られるようになったり、キノコを壊している間にかんたんなリアクションを送ることができます。

仲良し度の上限がアップ

これまでピクミンの「仲良し度」の上限はハート4つでしたが、8つまで増えます。仲良し度はピクミンにエキスをあげたり、おつかいをさせることで上がります。

仲良し度をあげると、キノコチャレンジ時の「おしごと力」もアップします。

STEP
キノコが遊びやすく

・キノコにピクミンを送る前から、報酬の内容が事前にに確認できるようになります。

・キノコに相性の良いピクミンの「おしごと力」が上がります。

・キノコに派遣するピクミンにエキスをあげられるようになり、エキスをあげて花を咲かせることで、「おしごと力」が上がります。

・ショップに「キノコおかわりチケット」が追加されます。

キノコのお題

キノコリニューアルを記念して、12月21日(水)から12月31日(土)まで、「キノコのお題」が追加されます。イベント期間中にキノコを10個壊すことで「キノコおかわりチケット」が1枚もらえます。

お題キノコを3個こわそう

今回のお題は1つだけでした。

その他のピクミン

手袋 てぶくろ mitten pikmin bloom

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ