【2023年】まぜ麺の素・おすすめランキング!

うどんやそうめんに混ぜるだけで完成する”まぜ麺の素”、便利ですよね。

今回は、近所のスーパーで購入した「まぜ麺のもと」を食べ比べて徹底比較し、一番おすすめのまぜ麺の素を決定したいと思います!

ポイントは美味しさ一択です。

ランキングと言いながらも甲乙つけがたいため、★で評価したいと思います。まぜ麺購入の際の参考にしていただければ嬉しいです。

ちなみに我が家では色んな種類の「まぜ麺の素」を買い込み、休日の昼食時は、家族が好きなものを選んで食べております。

そうすることで、

えー?! またそうめん?!

とならず、エンターテインメント感覚で楽しみながら食べてくれるので、私としてもストレスフリーです(笑) ぜひお試しください!

〇前提条件
・カトキチの冷凍うどん2玉(食べ過ぎ?笑)に1人前を混ぜて実食しております。
・商品本来の味をたのしむため、ネギなどのトッピングは一切しておりません。(面倒くさがり屋なだけですが…)

商品は随時追加しますね!夏が終わるまでに、めざせ30種類!!

星の付け方

★★★★★人に勧められるぐらい美味しい
★★★★☆まぁまぁ美味しい
★★★☆☆普通
★★☆☆☆一応最後まで食べる
★☆☆☆☆もういらない…
もくじ

★★★★★

【寿がきや】辛辛魚 まぜ麺の素

一口食べた瞬間、「美味しい!!!」と思った一品です。

濃厚な豚骨スープと辛魚粉が絶妙にマッチしており、クセになる美味しさです。少し辛いので、辛い物が苦手な方はご注意ください。(監修元:麺処 井の庄)

【エバラ】プチッとうどん ゆず塩・鯛だしうどん

爽やかなゆずの香りがしっかりしていて、出汁の味も美味しく、さっぱりといただくことができます。子供にも大好評でした。

★★★★☆

【イチビキ】濃厚まぜ麺 焦がし味噌

名前の通り、味噌の香ばしい味と香りがしてとてもおいしいです。濃厚でガツンとしているので、特に男性が好きそうな味だなと思いました。

【イチビキ】濃厚まぜ麺 煮干豚骨

名前の通り、煮干しと豚骨の味がガツンくる、濃厚な付けダレです。

味が濃かったので水で薄めましたが、塩味が強く感じられました。でも美味しかったです。

【イチビキ】から赤 まぜめんの素

好みの辛さに調節できる「辛みだれ」が付いています。私は全部入れたので結構な辛さになったのですが、それでもうまみを感じられ、少し酸味もあり、美味しくいただきました。

辛みだれなしでも食べてみたのですが、甘くてぼーっとした味でしたので、辛い物が苦手な方にはおすすめできません。

【ダイショー】麺屋武蔵 まぜそばの素

だし醤油の甘みが強く、ちょっとピリ辛。甘味はもうちょっと抑えたほうがいいかも…と思いました。でも美味しかったです。

私は具材を乗せずにいただいたのですが、刻みネギがあればもっと美味しくいただけそうだと思いました。(監修:麺屋武蔵)

【エバラ】プチッとうどん すだちおろしうどん

すだちのさわやかさとおろしの食感が絶妙でした。

夏に食欲が落ちたときにも、さっぱりといただけそうです。

【エバラ】プチッとうどん 魚介とんこつ醤油味

去年はまって、まとめ買いをした商品です。

商品名の通り魚介とんこつの味が絶妙で、ガツンと食べ応えがあります。特に男性が好きな味かと思いました。

【ミツカン】まぜつゆ 冷やしすだちうどん

小学生の娘が大絶賛した一品です。

さわやかなすだちの風味が特徴で、最後まで飽きずにいただきました。うどんを氷水でよく冷やしてから食べると、なお美味しいです。

【キッコーマン】具麺 和風おろし

ちゃんとおろし感があって、酸味も出汁の旨味もちょうどいい感じがしました。

【エバラ】プチッとうどん 汁なし担々麺

花椒の香りやピリッとした味がきいていておいしいです。食欲がなくなる夏でも食が進みます。ごまの味も効いています。

https://twitter.com/sibatorawan/status/1667743818622578689

★★★☆☆

【エバラ】プチッとうどん 坦々ごま

ねりごま独特のコクが感じられます。ほんの少しピリ辛で美味しいです。

【キッコーマン】台湾まぜそば風

きちんと具が入っており、いろんな香辛料が入っているということを感じられるまぜそばの素です。ピリ辛で酸味があるので、暑い夏でも食が進みます。

【キッコーマン】具麺 牛だし肉ぶっかけ

甘辛い味で美味しかったです。具が入っているのはうれしいですが、もうすこし付けダレの量が多ければいいのに…と思いました。

【丸美屋】かけるだけの台湾まぜ麺の素

ピリ辛と書かれていますが、子供でも食べられる程度の辛さです。

あまり台湾感は感じられませんでしたが、普通に美味しかったです。

ただ1パックが2-3人前。小分けになっているほうが嬉しいですね。

【ヤマサ】麻辣まぜ麺

少しだけピリ辛でコクもあるのですが、ちょっとオイリーだなと思いました。刻みネギをのせると、もっとさっぱり、美味しくいただけそうです。

【エバラ】プチッとうどん 旨辛ヤンニョムうどん

ピリ辛で、コクとうまみがあり、ほどよい甘さのたれです。

うどんより、蒸し鶏をさいたものに絡めていただきたいなぁ…と思いました…

【イチビキ】から赤 黒からまぜめんの素

パッケージに記載の通り、ガツンとしたうまみがありました。

「赤から」よりも辛さが控えめなので、辛い物が苦手な人におすすめです。

【ミツカン】まぜつゆ ぶっかけうどん

普通のオーソドックスな麺つゆでした。

たまにはシンプルなうどんもいいですね。

【ミツカン】まぜつゆ 讃岐風冷かけうどん

一般的なうどんつゆです。昆布だしがきいていておいしかったです。

【ミツカン】まぜつゆ ごまだれサラダうどん

ボトルのゴマダレよりも濃厚で、ゴマのコクが感じられました。

【ミツカン】まぜつゆ 釜玉チゲうどん

もう少し味にパンチがあってもいいかなぁと思いました。

卵黄と食べるラー油を入れたところ、濃厚かつ味にメリハリが出て、とてもおいしかったです。

【エバラ】プチッとうどん ジャージャー麺

普通のジャージャー麺です。野菜を切って盛り付けると、さらに美味しく頂けるかもしれません。

【エバラ】プチッとうどん 釜玉うどん

普通のお出汁です。普通に美味しいです。

★★☆☆☆

【ダイショー】一風堂 まぜそばの素

一風堂が好きなので期待して食べたせいかもしれませんが正直微妙でした…

醤油とかショウガ、香味油などが入っていて独特の味がします。

一風堂の赤丸とんこつとは別物ですね。

監修元:一風堂

【キッコーマン】具麺 明太子まぜうどん

明太子の味よりも高菜や昆布の味が強く、あまり明太子感は感じられませんでした。

★☆☆☆☆

今のところ該当なし

暫定チャンピオン

暫定チャンピオンは「寿がきや 辛辛魚」です。

あまりの美味しさに、近所のスーパーに並んでいる商品を、とりあえず全部買いました(笑)

この辛辛魚を超えるまぜ麺の素が現れるのか… 楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ