【2022年】ノンアルコール飲料おすすめランキング!

車を運転する人だけではなく、妊娠中・授乳中の人でも飲めるノンアルコール飲料。

休肝日にアルコールの代わりとして、またダイエット目的で飲む方も多いと思います。

そこで今回は近所のスーパーで購入したノンアルコール飲料を徹底比較して、一番おすすめのノンアルコール飲料を決定したいと思います。

ポイントはアルコールの代用品として飲み続けられる、「美味しさ・カロリー・糖質」です。ランキングといいながらも、甲乙つけがたいため、★で評価したいとおもいます。(★5が満点で、あくまで私の主観です)

ノンアルコール飲料購入の際の参考にしていただければ嬉しいです。

今回、ノンアルコール飲料を大量購入した理由は、1ヶ月後に予定されている人間ドックのためで、肝機能の正常化と体重減を目的にしています…

商品は順次追加しますね。

もくじ

星の付け方

★★★★★人に勧められるぐらい美味しい
★★★★まぁまぁ美味しい
★★★普通
★★一応最後まで飲む
もう飲まない

★★★★★

【コカ・コーラ】よわない檸檬堂

美味しい!!の一言に尽きます。レモンスカッシュを連想させ、ノンアル感はありません。

少し甘いですが、レモンのさわやかな風味があり、クセになる美味しさです。

人気があるようで、品薄になることも…
お気に召した方は、箱買いをおすすめします。

・カロリー:25kcal(100mlあたり)
・Amazonの評価:4.6/38件(2022.6.26時点)

重いものは通販で

【サントリー】新!のんある晩酌 レモンサワー

ノンアルとは思えない味で、ジュースではなくチューハイを飲んでいる感覚です。

強炭酸でスッキリしています。カロリーと糖質がゼロなうえ、甘くないのがうれしいです。

これだと飽きずに続けられそうです!

・カロリー・糖質:ゼロ
・Amazonの評価 4.4/923件(2022.6.26時点)

レモンしっかり!

【サントリー】からだを想うオールフリー

ビール好きの私が一番おいしいと思うノンアルコールビールです。

”内臓脂肪を減らす”、”機能性表示食品”など魅力的ですが、とにかく美味しい。これだと続けられます。

これを飲み続けてダイエットに成功された方も多くいるようです。

・カロリー・糖質:ゼロ
・機能性表示食品
・Amazonの評価 4.4/4,131件(2022.6.26時点)

ダイエットにも

【アサヒ】スタイルバランス 濃レモン サワーテイスト

レモンスカッシュ(ジュース)ではなく、きちんとレモンサワー感が出ています。レモンの味も濃くておいしいです!期間限定とのことですので、売り切れる前にまとめ買いしたいと思います。

・カロリー・糖質:ゼロ
・期間限定
・Amazonの評価:なし

★★★★

【アサヒ】ドライゼロ

授乳中にお世話になったのがアサヒのドライゼロです。安定した美味しさですね。

一口目はやっぱりビールとは違うな…と毎回思いますが、飲んでいると気にならなくなります。

・カロリー・糖質:ゼロ
・Amazonの評価:4.4/3,120件(2022.6.26時点)

ドライゼロ

★★★

【アサヒ】スタイルバランス 香り華やぐハイボールテイスト

ちょっと味が薄いかなぁ…という感じがしました。炭酸も強く感じられませんでした。あっさりすっきり飲みたいときに良いかもしれません。

・カロリー・糖質:ゼロ
・期間限定・機能性表示食品
・Amazonの評価 4.3/824件(2022.6.26時点)

★★

【アサヒ】スタイルバランス シークァーサーサワーテイスト

一口目飲んだ時は、シークァーサーのさわやかな味と香りがするのですが、どうしてもそのあとに残る人工甘味料っぽい味が気になってしましました。

・カロリー・糖質:ゼロ
・期間限定
・Amazonの評価:なし

シークァーサーサワーテイスト

【サクラオB&D】ジントニックテイスト

何とも言えない独特の香りで、味は甘めです。残念ながら★1つです…

試しにウイスキーで割ってみましたが、人工甘味料っぽい味が際立ちました。

カロリー:23kcal(100mlあたり)
・Amazonの評価:3.1/4件(2022.6.26時点)

ジントニックテイスト

これからいただくもの(未評価)

【アサヒ】スタイルバランス 完熟りんごスパークリング

・カロリー・糖質:ゼロ
・期間限定・機能性表示食品
・Amazonの評価:なし

【サントリー】ノンアルでワインの休日<赤>

・カロリー:18kcal(100mlあたり)
・Amazonの評価:4.4/66件(2022.6.26時点)

【サントリー】ノンアルでワインの休日<白>

・カロリー:16kcal(100mlあたり)
・Amazonの評価:4.6/59件(2022.6.26時点)

【サントリー】オールフリー ライムショット

・カロリー・糖質:ゼロ
・Amazonの評価:4.5/1,168件(2022.6.26時点)

【キリン】カラダFREE

・カロリー・糖質:ゼロ
・機能性表示食品
・Amazonの評価:4.3/1,876件(2022.6.26時点)

【キリン】グリーンズフリー

・カロリー:7kcal(100mlあたり)
・甘味料不使用
・Amazonの評価:4.0/75件(2022.6.26時点)

【日本ビール】竜馬1865

・カロリー:12kcal(100mlあたり)
・無添加
・Amazonの評価:4.2/1,292件(2022.6.26時点)

【日本ビール】竜馬レモン

・カロリー:19kcal(100mlあたり)
・無添加
・Amazonの評価:4.1/222件(2022.6.26時点)

【アサヒ】ドライゼロ のどごし冷涼

・カロリー・糖質:ゼロ
・期間限定
・Amazonの評価:4.0/100件(2022.6.26時点)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ