新登場!「バスのペーパークラフト」デコピクミン

2022年9月20日、新たなデコピクミン「バスのペーパークラフト」が登場しました!本記事では、どんなバス停で入手できるのか、どんなデコピクミンなのか解説したいと思います。

もくじ

入手できる場所

公式サイトによると『バス停付近を歩くと、「バスのペーパークラフト」デコになる苗が見つかります』とありますが、どんなバス停でも見つかるのでしょうか。3種類のバス停を調べてみました。

バス会社が運営する路線バス

京王バスのバス停2ヶ所(いずれもバスロータリー)を確認しましたが、両方、バス停判定が出ました。

まわりに何もないバス停では、バス1択も出ました。

自治体が運営するコミュニティバス

自治体が運営するコミュニティバスのバス停2ヶ所(いずれもバスロータリー)を確認しましたが、こちらもバス停判定が出ました。

高速バス

高速バス・夜行バスを運行しているウィラーのバス停(バスロータリー内)を確認してみましたが、バス停判定が出ました。

今のところ、すべてのバス停でバス停判定が出ていますが、場所によってはバス停判定がでないところもあるようです。バスロータリー内だとバス停判定がでるのでしょうか?継続して確認してみようと思います。

バス判定が出たのは良かったのですが、周辺に色んな施設があるところが多く5択や6択でした。探知機を使ってコンプを目指すのは難しそうなので、日々の散歩の中で自然に拾ってくれることを期待します。

デコピクミン(ネタバレ注意)

バスのペーパークラフトピクミンをご紹介します。

まとめ

花札イベント終了前に、まさかの新デコピクミン登場には驚きましたが、秋の行楽シーズンに嬉しいデコピクミンですね。過ごしやすい季節になってきたので、のんびりお散歩しながら「バスのペーパークラフト」デコピクミンを集めましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ