期間限定!「花札」デコピクミンのお題やデコ一覧

「花札」デコピクミンが期間限定で登場しました。「花札」デコピクミンは全24種類。赤、黄、青、紫の4種類のピクミンが、それぞれ6種類の違った絵柄の花札を身に着けます。

20日間で24種類のピクミンを集めるのは大変そうですが、ぜひコンプしたいですね!

情報は随時アップします!

もくじ

日時

「花札」デコピクミンが入手できる日程は以下の通りです。

2022年9月5日(月)0時 ~ 2022年9月25日(日)終日

イベント終了まで

イベント詳細

「花札」デコピクミンの入手方法は、以下の2通りです。

①イベント期間中、ウィークリーチャレンジに参加する。
・途中でやめると「金の苗」はもらえません。

②イベント期間中、イベント限定のお題をクリアする。
・お題は全部で20種類あります。
・一度に挑戦できるお題は一つで、表示されているお題をクリアすると、次のお題にチャレンジできます。

上記をクリアすることにより、「花札」デコになる「金の苗」をもらうことができます。

コインを使わず、課金もしない場合、入手できる金の苗の数は最大26個です。

①イベント期間中のウィークリーチャレンジ…6個
【内訳】3週間(9/5、12、19開始)×2種(歩く、花植え)

②お題全てをクリア…20個

「花札」デコピクミン24種類に対し、苗の数は26個。デコピクミンが被ることを考えると、コインを使わずコンプするのは難しそうです。より多くの種類を集めたい方は、「チャレンジおかわりチケット」(100コイン)を使用してもよいかもしれませんね。

お題

イベント限定のお題は20種類あります。

10,000歩あるこう!
※歩数がカウントされず、まだイベントを始めていないユーザーは、
「白色の花を1,000本植えよう」に変更されました。
苗を2個育てよう
きのこを3個こわそう
白色の花を5,000本植えよう
15,000歩あるこう!
苗を3個育てよう
赤色キノコを1個こわそう
赤い花を5,000本植えよう
20,000歩あるこう!
苗を4個育てよう
黄色キノコを1個こわそう
黄色の花を5,000本植えよう
25,000歩あるこう!
苗を5個育てよう
青色キノコを1個こわそう
青色の花を5,000本植えよう
30,000歩あるこう!
苗を6個育てよう
キノコを3個こわそう
花を10,000本植えよう

「花札」デコピクミン

桐に鳳凰
藤に不如帰
萩に猪

桜に幕
柳に燕
紅葉に鹿
杜若に短冊

牡丹に蝶
杜若

松に鶴
芒に月
菊に盃
梅に赤短
紅葉
牡丹

【参考】花札について

任天堂はゲーム機のイメージが強い方が多いと思いますが、事業は花札の製造からスタートしました。今回、「花札」デコピクミンが身に着けているのは、任天堂製の花札とのこと。どんな花札を身に着けているの楽しみですね。

花札は12ヶ月それぞれの花鳥風月がモチーフになっています。たとえば9月でしたら「菊に盃」です。

まとめ

9月に入り、朝夕涼しくなってきましたね。気持ちよくお散歩できる日が増えてきたので、たくさん歩いて花札ピクミンをコンプしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ