「お使いのブラウザーは安心ではありません!」の対処方法

ある日、スマホから自分のサイトを確認したところ以下のエラーが表示されました。SWELLの設定を変更とLiteSpeed Cacheの無効化をすることで解決しましたので、備忘録として残したいと思います。

もくじ

事象

iPhoneからSafariで自分のサイトを確認したところ、下記のようなエラーが表示されました。

お使いのブラウザーは安全ではありません!
ご利用中のInternet Explorerはとても古いブラウザです。
当サイトをIEで閲覧することはできません。

開発元のMicrosoftもMicrosoft Edgeへの移行を強く推奨しており、2022年6月には正式にサポートが終了します。

Edgeもしくはその他のモダンブラウザ(Google Chrome など)をご利用ください。

使っているのはIEではなくSafariなんだけど… 

念のためiPhoneからGoogle Chromeで確認したところ、同様のエラーが表示されました。パソコンのGoogle Chrome では、エラーは表示されませんでした。

いろいろ調べてみるとサイト側の問題だということが分かり、SWELLの設定変更とLiteSpeed Cacheを無効化することで解決しました。具体的な手順は以下の通りです。

SWELLの設定変更

①Wordpressダッシュボードから「SWELL設定」をクリック。

②「機能停止」をクリック。

③「「IEアクセスされた時の警告表示」を停止する」をクリック。

④下までスクロールし「変更を保存」をクリック。

これでSWELLの設定変更は終了です。

LiteSpeed Cacheを無効化

次に「LiteSpeed Cache(ライトスピードキャッシュ)」を無効化します。

①Wordpressダッシュボードから「プラグイン」をクリック。

②「LiteSpeed Cache」の「無効化」をクリック。

③無効化されたことを確認してから「有効化」をクリック。

このようにSWELLの設定変更とLiteSpeed Cacheを無効化/有効化をすることで解決しました。

簡単な操作ですので、ぜひお試しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ