《レビュー》Amazonアウトレットで商品を購入してみた

先日、子供のおもちゃを探している際にAmazonアウトレット品を見つけ、購入してみました。実際にどんな状態で届いたのかご紹介します。

もくじ

Amazonアウトレットとは

Amazonアウトレットでは、

  • お客様から返品された商品や、倉庫内で梱包に傷を負った商品のうち、商品の状態が良いもの
  • 食品および飲料については倉庫内で保管され賞味期限が近づいたもの

が、お手頃な価格で販売されています。

食品・飲料およびAmazonデバイス以外の商品

お客様から返品された商品(使用後に返品されたものも含む)や倉庫内で傷を負った商品のうち、Amazon.co.jpの厳密な基準では新品として販売しないものを「アウトレット品」という扱いで、お手頃な価格で販売されています。

※出品ページ上では「中古品」と表示されます。

食品および飲料

賞味期限が近づいたものを「アウトレット品」という扱いで、お手頃な価格で販売しています。

※出品ページ上では「新品」と表示されます。

Amazonデバイス

お客様から返品された商品(使用後に返品されたものも含む)や倉庫内で傷を負った商品のうち、商品の状態が良いものを「アウトレット品」という扱いで、お手頃な価格で販売しています。

※出品ページ上では「中古品」と表示されます。

商品のコンディション

出品ページで、商品のコンディション(状態)を確認できます。

使用できないほど損傷した商品や、商品を保護できないほど梱包が損壊した商品は販売されません。

コンディション名詳細
ほぼ新品梱包が開梱された形跡や、商品が使用された形跡はありません。
外装はきれいで新品同様の状態です。
非常に良い梱包に多少の傷・へこみ・汚れがあります。
商品に目立った傷はありません。
良い梱包に多少の傷・へこみ・汚れがあります。
商品に傷がありますが、使用の妨げにはなりません。
梱包が破損しています。
商品に傷がありますが、使用の妨げにはなりません。

アウトレット品のレビュー

今回注文したのは「シナモロールのおせわセット」。

通常品の販売価格は3,960円(税込)です。

この商品にはアウトレット品があり、そちらを購入しました。

価格:3,360円(-600円、15%オフ)
状態:非常に良い(外装に多少の損傷があります)

届いた商品はコチラ。

サイトに記載されていた通り外箱が若干損傷しておりましたが、それ以外に問題はなく、自宅用としては十分な商品でした。

アウトレット品の探し方

アウトレット品の探し方は簡単。下記リンクからぜひ探してみてください。

アウトレット品の一例

※2023/5/12時点の情報です。商品の有無や価格は変更になる可能性が高いです。参考程度にご覧頂ければと思います。

賞味期限が迫っているあきたこまち。

通常品:2,403円
アウトレット品:2,006円
(-397円、16.5%オフ)

大人気のiwaki パック&レンジ。商品は開封済みで側面に傷、擦れがあり、外装に多少の損傷がある商品です。

通常品:2,980円
アウトレット品:2,533円
(-477円、15%オフ)

いくつか見てみましたが15%オフのものが多かったです。

まとめ

とてもお得なAmazonアウトレット。ぜひ掘り出し物を探してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ